woozy_dailyのプロフィール

@woozy_daily woozy_daily
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/01
  • これって意地悪?どうしたらいいでしょうか?

    半年くらい前から、元同僚4人でランチ会のメールのやりとりをしています。 いつもAさんが積極的に3人に一斉メールするパターンです。 Aさんには在職中に嫌な思いをたくさんしているので正直もう決別したいです。 それでも一回くらいはお付き合いだと思って5か月前に4人でランチをしました。 気のせいかもしれませんが、Aさんは私にはほとんど話しかけてきません。 歓談中、聞いたことも答えてくれずに流されたこともあります。 お互い気に入らない同志なのかもしれません。そういうのって以心伝心ですものね。 最近またランチ会一斉メールが来ました。 出席できない旨の返事を一番で返すのもどうかと思う性質なのでしばらくほかの皆さんの様子を見ていました。 1回目ランチ会はすぐ誰かしら返信があって話がまとまりましたが、 2回目と3回目(今回)は誰も返信する様子がなく、私はAさんだけにまずは直接断り、 みんなによろしく伝えて欲しいとメールしました。 その後は結局きちんと他の二人にも行けないのでごめんなさいと個別にメールしました。 でも個々のやりとりの場合、Aさん以外の2人はいつもすぐに返信があるのに一斉の時だけ全然ないのを不思議に思いました。 そこで、Aさんに断りついでに皆から返信きてる?と尋ねたら予想外の回答がきたのです。 実は、Aさんと私はソフトバンク、他の2人はドコモ。私には電話番号で送信していたから私だけには皆からの返信がなかったというのです。一応、「ごめんね」とは書いてありましたが。このトリックには気づきませんでした。。 ちなみにこのトリックは巷によくあるやり口なんでしょうか? 彼女の体験から知っていたことなのか、自分で考えたのか??? はたまた、本当に間違えてしまったことによる偶然の産物なのか??? 当然、他2人が受けたAさんからのメールにはいつもCCに私はなかったそうです。 Aさんと私だけ個々で連絡を取っていると思っていたそうです。 私が一斉メールに返信していればもっと早く気づけたのですが。。。 ここで質問なのですが、Aさんの行動は私に対する嫌がらせ、意地悪、仲間外れ の意味があると解釈しますか。今は不信感で一杯です。 それとも私はもっと心を広く持ち、全部気のせい、間違いと解釈し ランチ会にも出席したほうがいいのでしょうか。 これからこのような人間関係はまた生まれることもあるだろうし、 嫌いな相手と切っていくのも自分が成長しないような気もします。 彼女も縁切りしたいと思ってるとしたら、共通の知人の手前それができない。 私から縁切りされるように、こうして仕組んでいるのかもしません。 だったら私からもしたくないから毎回返信のみでランチ会は不参加でいいのかなと。。。 縁切りを躊躇してしまう理由もあります。私が再就職した会社に彼女や、他の2人が 入社してきたら(派遣社員)と考えるとなかなか決断できません。 仕事が専門的なため同区域では企業が限られてしまうので 彼女たちも入ってこないとは限らないのです。 そんな可能性まで考えていたら前に進めないのはわかりますが。。。 彼女のことを考えると気持ち悪くなります。精神衛生上とてもよくない状態になっています。 なんだか支離滅裂で長文になってしまいましたがどなたかご回答をよろしくお願い致します。

  • 旦那の稼ぎがいくらなら専業主婦になっても良い?

    男にとって家事をすべて請け負ってくれる専業主婦の存在は貴重ですが、稼ぎが少なければ生活ができないし、やりくり上手とはいえ限界がありますよね。 仕事を持ってる人、無職の人と女性にもいろいろいるとは思いますが、男の稼ぎがいくらあれば専業主婦になっても良いと思えますか? もちろん、育児は別として家事については食べ終わった皿すら片付けない一切手伝わないという昔ながらの夫の場合です。 ちなみに35歳までの独身男性で年収600万円以上は全体の4%以下だそうです。 これを認識した上での考えをお聞かせください。