tisiestaのプロフィール

@tisiesta tisiesta
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/06/27
  • こういう彼女(年下)をどう思いますか?

    ちょっとミスをしただけ(たとえばちょっと忘れ物をしたとか、車を止める位置が少し斜めになっていたとか、その程度)で、「もっとしっかりして」といわれて、イラっと来ました。 彼女自身、別にしっかりしたタイプでもなくて、彼女が忘れ物をしたときなど、別に追い討ちをかけるようなことをこちらは言わないようにしてるんですが。 何か失敗したときは励ますようにしてるし。でもこちらが失敗したときは、「何してるの?」「ちゃんとしなよ」といった具合に傷口に塩をすり込むようなことを言って来ます。こちらとしては励ましてほしいのですが。 ほかにも普段から気になることがあります。 ・まず褒められることがありません。こちらはちょっとしたことで(髪型や服装、ちょっと物を知ってたりしたときなど)彼女を褒めるように心がけてるのですが。 ・こちらが自分の話をしたり、少し薀蓄を語ったりすると、「ふーん」「だから?」的に冷たい態度を取ることがあります。 ・デートのときは食事代から入場料、ちょっとしたジュース代に至るまでほぼ全てをいつも奢ってるのですが、「ごちそうさま」「ありがとう」などの感謝の言葉をあまり言われません。 ・メールはほとんどがこっちからです。むこうから送る、ということがあまりありません。 ・そもそもあまり「名前」を呼ばれません。 これでも好かれてるんですかね?どう考えても上から目線で付き合われるような気がするんですが。(ちなみにたまに「好きなの?」と聞くと、「好き」とは答えてきます) 彼女の「好き」という言葉を信じて(といっても、こっちから聞かないといいませんが)、イライラすることが多くても我慢して付き合うべきなのでしょうか? あるいは「もうちょっと気をつかえよ」と指摘した方がいいんでしょうか? 何かミスをしたらフォローしたり、ちょっと頑張ったりしたことがあれば些細なことでも褒め合ったりするのが、恋人同士の関係では大事なんじゃないかと僕自身は思うのですが、どう思いますか? お互いの気持ちに配慮して気遣うこと、お互いを支えあうこと・・・。こういう恋愛観って僕自身は普通だと思ってたのですが、実はそうでもなかったりしますか?

  • 彼の暴言に心を痛めています

    今、現在遠距離恋愛中の彼氏がいる27歳女です。 彼氏にはプロポーズされています。海外に行っている為、戻り次第結婚したいと言われています。 彼氏は頭脳明晰で人望も厚い人です。 私には本当に申し分のない相手だと思っています。 本題なんですが、遠距離彼氏が不在中に職場の男性と恋愛関係になってしまったのです。 ただこの男性にも彼氏がいることは最初から伝えてます。 今は体の関係もありますが、男性は私の事を「最初は遊びのつもりだったんだけど、今は違うんだ」と言ってくれました。 男性は彼氏とは違い人とのコミュニケーションが苦手で孤独を感じさせる人です。 そんな男性に何故か惹かれてしまったのです。 私が彼氏と別れるつもりがない事も男性は知っています。 最近、男性とは頻繁に会っているのですが暴言を度々吐かれます。 この前は「○○はブサイクなんだからさ」とか「○○なんて誰も相手にしないでしょ」とか「○○なんて好きでもなんでもないし!何とも思わない」とか言われます。 その割には嫉妬するし、訳がわかりません。 たしかに私はよく彼氏の話をしたりしてしまいます。 でも人が傷つくような事を言うのは酷いと思うのですが、私は間違えてるのでしょうか? 客観的に判断頂きたいと思います。 先日は、うっかり彼氏が昇進間近だという話をしてしまい、かなり険悪になってしまいました。 その後はしばらくは会うたびに嫌味を言われたり無理やりHをされたりと酷い仕打ちが続きました。 会ってはくれますが暴言が収まりません・・   彼はどうしたら酷い台詞を吐かなくなりますか? 会いたい気持ちは常にあるのですが、会う度に最低1回は傷つけられるような事を言われます。 こんな思いをする位ならもう会わない方がいいのかとも思ってしまいます。 男性にもあなたの事も好きだとは伝えているのですが駄目なんでしょうか?

  • 彼女いない暦=年齢27歳 最後のチャンス?

    初めまして。最近、女性との恋愛について悩んでおります。 私は現在27歳の独身男性です。 今まで、ほとんど女性と接することが無かった為、現在まで女性とお付き合いしたことがありません。 23歳の時に偶然、あるセミナーで知り合った女性が唯一の女友達なのですが、 今年の5月にその女性から友人を紹介してもらいました。 紹介された女性も私と同い年です。 初めて顔合わせをしてから数えて、2回デートをしました。 しかし、2回とも彼女に女性的な魅力は余り感じられず 積極的にアプローチする気になりませんでした。 彼女は現在26歳ですが、今までほとんど男性と遊んだ経験がないそうです。 メールは彼女からは一通も来ません。会話は敬語で話すので、距離を感じます。 デートの時の会話も少しぎこちない感じで、まだ心を開いてくれていないと思います。 しかし、遊びに誘えば一緒に行動してくれますので、嫌われてはいないようです。 恋愛感情が湧かない相手でも、デートを重ねれば女性としてみれるようになるのでしょうか? この女性との関係が上手くいかないと、別の女性の知り合あえる機会が無いので、 どうにか上手く恋愛をしたいのです。 しかし、彼女に対して今は特別な恋愛感情がないので、そういった相手をデートに何回も誘うことは 失礼ではないのかと、気持ちが葛藤しています。 彼女との恋愛は諦めて、他の魅力的な女性を探すべきでしょうか? それとも彼女の魅力に気付いて、恋愛できるようにデートを重ねていくべきでしょうか? とても見にくい文章で申し訳ありません。 今後の参考になるアドバイスをお願いいたします。