purin1045のプロフィール

@purin1045 purin1045
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/06/25
  • アラフォーのお見合いに近い紹介の服装。

    友人(♀)がどうしても断りきれない紹介で来月半ばに相手の方と会うことになりました。 間に入られた方の面子を潰さない、尚且つ、その場に乗り気で来ました!!という感じにならない服装を相談されました。 そこで、シンプルな黒か紺のワンピースを提案したのですが、アラフォーがワンピースを着て行くのは、すごく乗り気に見えないか?黒か紺のパンツに少し華やかなトップスを合わせるくらいにしたいと言ってきました。 ただ、それがビジネスライクに見えて、特に間に入られた方に対して失礼にならないかを心配しているようです。 自身がそういった経験がないので、友人の希望する服装が失礼になるかの判断が出来かねます。 くだらない質問で申し訳ありませんが、判断いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。