anm_6のプロフィール

@anm_6 anm_6
ありがとう数1
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
42%

  • 登録日2011/06/23
  • 進路ですごく悩んでます

    現在、予備校に通う21歳です。 実家が助産院で、助産師(できれば医師)になって欲しいという親の願いで、短大卒業後に地元を離れ、寮で生活しながら予備校に通っています。 食に関しては大変興味があり、短大では栄養学について学び、栄養士の資格も持っています。 しかし、栄養士としての職になかなか魅力が持てず、結局、予備校に入校することになりました。 助産師になりたいとは思いませんが、医師になれるのであればなりたいとは思っていました。 医師になったら家を助けて、多くの人の命救って、親にもたくさん恩返しをしたいと思っています。 ですが、実際入校してみると学力の壁はとても厚く、なかなか成績は上がらないしやる気は下がる一方。 本当にこれでいいのだろうかと悩む毎日。。 また、私自身の本当の夢は、自分のお店(洋菓子店)を持つことです。 それには開店させるためのお金も必要だし、食品衛生の資格も必要で…。 自分がこれから先、どのように歩んでいったらいいのかわかりません。。 今年は受験するだけして、ダメだったらパティシエの専門学校に進学しようかとも考えています。 もしくは、通信で資格を取得し、飲食店で経営とスイーツについて学びながら働き、開業するという道もアリなんですかね? どなたか、良いアドバイスを下さい。

  • とりあえず付き合う

    いつもお世話になっています。 友人から告白されて、返事に困っています。 心から好きというわけではないのですがとりあえず付き合ってみるという選択はありでしょうか? しかも、元彼と別れた理由は遠距離だからだったのですが、告白してきてくれた友人も来年は遠くに行ってしまいそのままお付き合いできていたとしたら遠距離になってしまいます。 付き合ったら私の性格上好きになってしまうと思うのですが、今後また遠距離になって傷つくかもしれないという不安が頭をよぎってしまいます。 今25歳なのですが、結婚を早くしたいという願望や焦りもあるのであまり長く続かないお付き合いなら違う相手を探した方が良いのかな。とか色々と考えてしまいます。 乱文ですが、すみませんがアドバイスいただけたらと思います。

  • これイジメ?

    今のバイトを始めて二ヶ月経ちます。 ボスキャラのパートさんに好かれていないらしく、辞める方向に促がされています。 最近になってその人に散々酷い事を言われるようになりました。 その人いわく、『私はイジメをするような器の小さい人間じゃないから』 しかしやってる事はイジメです。 『小学生でも出来るわそんな事』 『その辺の老人の方がよっぽど理解力ある』 『本当頭悪いよね』 『ここの仕事向いてないとおもうよ』 『もう帰れば』 『迷惑』 『もう心が折れそう』 『遅せーし』 など言われます。 完璧にその人の思う通りに動かないと引き出しを蹴ったりゴミ箱を蹴ったりします。 生活費を稼がなければいけないので続けたいです。 ボスキャラが一番仕事できるし、シフトも一番入ってるのでその人に好かれなきゃこの仕事はやっていけません。 店長でもないのにやりずらいです。 辞めるべきでしょうか。