ryuhei1123のプロフィール

@ryuhei1123 ryuhei1123
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/06/20
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代50代
  • 都道府県山梨県
  • 退職したいのですが

    初めて利用させていただきます。 今現在アルバイトとして歯科助手をしていますが、退職したいと思い医院長にそのむねを話しました。 もともと入社するときに 「退職するなら退職する3ヶ月前に申告」と書いてありましたが、身勝手ではありますが3ヶ月も絶対に居なきゃいけないのでしょうか。 もちろん歯科助手というのは専門的なお仕事です。引き継ぎ等は必要だと思いますが、私と替わりに辞めていった歯科助手の方は私の指導係ではありませんでしたし、ただ3ヶ月働いてたという感じでした。そして私が入って一週間くらいで辞めていきました。 愚痴を言いますと タイムカードもなく、雇用保険しか入れず、アルバイトの情報雑誌に時間・応相談と書いてあったのに休み希望等もとってもらえなく、働く時間を朝からにして勤務時間を延ばしてほしいと言っても検討のまま、なんの返答もなかったです。 実家ぐらしではありますが、生活しきれません。 なので引き継ぎなども考えて1ヶ月、長くて一ヶ月半くらいで辞めたいのですが、無理でしょうか。 長々とすみませんが返答お願いします。