miho33のプロフィール

@miho33 miho33
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
71%

  • 登録日2011/06/18
  • 都道府県大阪府
  • 深いのが怖いけどダイビングを楽しみたい

    初めて質問させていただきます。 私は軽度の高所恐怖症だと思います。 高いところでは、端の柵にもたれかかるのも怖いので、なるべく端に行かないようにしています。 遊園地のジェットコースターはTDLのビッグサンダーマウンテンが限界です。 そんな私ですが、昨年友達とオープンのダイビング講習に行き、Cカードを何とか取得しました。 ただ入水したときに底のほうを見るだけで怖くて、でもとても海はきれいなのでなるべく考えないように「怖くない」「ほら、海がきれい」と自分に言い聞かせて必死でした。 海の中って、段差というか急に深度が増すところがあるじゃないですか。 オープンの講習なので深くなるといっても数メートルです。ほかのメンバーは気にも留めない程度でしたが、私だけインストラクターの方に手を引いてもらって何とか(半べそ状態)進んでいるという状態でした。 傾斜がなだらかな部分では、騙し騙し自分で進めるといった状態でした。 また、海の中でもなるべく地についていたいと思ってしまいます。砂を荒らすと良くないと教わったのでたまに指先をつく程度にしています。 怖いと思うと呼吸が上がってしまうので、何とか抑えながら進みますが酸素の消費が一番激しかったです…orz 他のメンバーは50くらい残っていましたが、私だけ10や20くらいになってしまいます。 これだけ怖い思いをしながらも進むのは、海の中がとてもきれいでもっと見ていたいと思うからです。 オープン講習のコースだけで自分だけ酸素ボンベをほぼ1本消費してしまうことが問題なのですが、周りに迷惑をかけないようにしたいです。 なるべく怖いと思わないようにしたいのですが、何か方法はないでしょうか。 また今夏ツアーに行きたいと友達と計画中なのですが、前回の恐怖が蘇ります。 行きたい気持ちはもちろんあります。 ただ呼吸をどうにかしたいです。深いところを見ても怖くなくなるのならそれが一番よいのですが…。 もっと楽しむにはどんな準備をすればよいのか、ダイビング経験の有無に関係なくアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • デートでカウンタ席ってあり?

    初デートで行った店が通常の席が満席でした。常識的に待って通常席に座るか、カウンタ席でも相手がよければ有り? ちなみに洒落たカフェとかでの話です。

  • 好きな人を

    好き人が、素っ気ない感じだったり…私嫌われてるのかなぁって… なのでもう諦めようと思って、いつも私から連絡してたのを一切しないようにして(身体の関係はないです) 「もう諦めよう…」って思って忘れようと思って、私も素っ気なくしたりしてると 必ず滅多に来ない好きな人からのメールだったり、電話だったり、好きな人からの飲みの誘いだったりの連絡が入ります。 素っ気ない感じかと思えば、連絡来たりすると優しくなったり… これってどういうことですかね? 恋愛対象ではなく 友達って感じなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#138582
    • 恋愛相談
    • 回答数4