kentarou2000のプロフィール

@kentarou2000 kentarou2000
ありがとう数6
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • デジタル一眼レフカメラ

    NIKONのデジイチのフルサイズ機で上級機種の評判が良くないので,それ以外でお薦めの機種を教えてください。私は現在D300Sを使っています。

  • 一眼レフの購入について

    初めて一眼レフを購入したいと思っています。 Nikonのd5300を買うつもりなのですが、 どんなレンズを購入すべきか悩んでいます。 主に旅行先などでの風景になると思います。 現在考えているのが18-140レンズキットの AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRと 別にAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G を購入しようかと思っています。 一眼初心者で、かつ安くはないものなのでこれで後悔しないか少し不安です。 なにかアドバイスがありましたらぜひお願いします。

  • 一眼レフとミラーレスについて

    私は今までOLYMPUSのCAMEDIA SP-560UZを使っていました。 ですが最近故障してしまい、OLYMPUSからのサポートも終了してしまっているので、新しく買い換えようと思っています。 どうせ買い換えるならミラーレスか一眼レフにしようと思っているのですが、どちらがよいでしょうか。 いろいろなサイトを見てみると「ミラーレスを買うくらいなら一眼レフを買うべき」や「初心者ならミラーレスで充分」といった意見があって迷ってしまいます。 店頭でミラーレスを少し触ったのですが、今までOLYMPUSを使っていたこともあり、OLYMPUSのOM-Dシリーズに惹かれています。NIKONとSONYも触ったのですが、操作性が少し違う気がして…ミラーレスならこの機種というものはあるのでしょうか? 被写体は風景や飼い猫、予算は10万円前後です。 意見など、お待ちしております。よろしくお願いします。

  • デジカメ、一眼レフの魅力教えて下さい。

    今のスマホのカメラで撮ったって十分画質はいいし、デジカメなんてわざわざ別に用意しなくていいではないか?と思っている私に、デジカメの魅力を教えていただけないでしょうか? また、コンパクトデジカメでなく、一眼レフといったゴツいカメラには、コンパクトにはない機能や良さがあるのでしょうか? まあスマホで撮影しているより本格派で様になってるなとは思いますが。 今年はカメラを趣味にしようかと考えているので、スマホカメラにはない魅力を教えてください、 よろしくお願いします。

  • カメラの撮影の方法(マクロの取り方)

    万年筆のペン先の様な細工がきれいな物を鮮明に撮るにはどうしたらいいのでしょうか。 例えば、こちらの写真のような、全体的に明るく影が入らないように撮影するにはどうすればよいのでしょうか。 http://www.montblanc.com/content/dam/mtb/products/writing-instruments/105/75/10575/30211-ecom-osis-sq-01.png.adapt.450.450.png また、どのようなカメラやレンズがよろしいのでしょうか。ご教示ください。 因みに、私が所有するカメラは、スーパーマクロ機能があるデジカメ(オリンパスXZ-10)とミラーレスカメラ(オリンパスE-PL5)になります。 ※ミラーレスカメラは、14-42mm(カメラ購入時についていた一般的なレンズ)と、マクロのコンバーターになります。 私のデジカメの場合、近距離でないとマクロが使えないので影が入ってしまいます。 また、もう一方のミラーレスの場合、マクロ機能がないので、鮮明に撮影できませんでした。 なお、マクロのコンバーターでも鮮明に撮影できませんでした。 デジカメの場合は近距離からの撮影なので、レフ板や照明器具などを使えば良いかもしれません。 デジカメ(スーパーマクロ機能付き)やレフ板・照明器具を使うよりも、万年筆のペン先の様な細工がきれいな物を撮影する場合は、やはりミラーレスまたは一眼レフカメラとマクロレンズを使ったほうが、綺麗に撮影できるのでしょうか?