hiyoko_chipsのプロフィール

@hiyoko_chips hiyoko_chips
ありがとう数3
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2011/06/16
  • 何ccを買うか

    バイクがとーってもほしいんですが、250ccか400ccかで迷ってます。 昨日普通二輪の卒検に合格できて、そのまま大型免許も取ろうと思っているのですが、 うちはマンションなので、大きなバイクを止める場所が確保できなさそうということと、 まだ免許取りたての素人なので、最初は250か400くらいが妥当だと考えています。 もちろん最終的には自分の判断ですが、詳しい方にアドバイスをしていただき、 よく考えて買いたいのでよかったら教えて下さいm(__)m (1)基本的にはその辺に買い物に出かけたり、ちょっと遠くの公園や友達の家にプチツーリングくらいにバイクを使う予定です。それくらいなら250で十分だと思いますが、 でもたまには高速使って遠出もしたいと考えてます。 やっぱり高速では250はなんだかバイクが苦しい感じになってしまいますか?あと自分も疲れてしまいますか? (2)250は元も安くて、車検もないですよね。それ以外の経済的負担の違いを教えて下さい。(保険などなど‥) (3)そもそも大きなバイクのいいところを教えてください。 (3)の回答で(1)を兼ねてしまうかもしれませんね‥ よろしくおねがいします!!><

  • 原付のメットインが開かなくなりました。

    以前から、鍵を回すのに、重い?固い?ような状態でしたが、今日、開かなくなりました。 鍵は回るのですが、開きません。 走行に支障はないのですが、オイルが入れられなくなってしまうので、 開けたいのですが、 1.このような場合、カギ屋さんとバイク屋さんでは、どちらがいいのでしょうか? 2.修理するのに、日数や費用はどれくらいかかるのでしょうか? 以上、2点ですが、宜しくお願い致します。

  • MacBOOK「?」マークが出て起動できない

    MacBOOK G4 を5年使っています。 今日、起動しようとしたら 白い画面のまま数分そのまま→「?」マークが点滅、 という現象が出て、起動できなくなってしまいました。 3時間くらいおいて再度試しましたが同じでしたので、 今までにやったことのあるPRAMクリアなど試しましたが 症状は変わりませんでした。 そこでMACのサポートページで見た インストールディスクから起動→ディスクユーティリティ→ディスクの修復 をしようと思い試しましたが、 ディスクユーティリティの画面(ディスク、ボリューム、またはイメージを選択してくださいの画面)で HDの表示がまったくなく選ぶこともできません。 (DVDドライブ名しか見当たりません。。) これはどういう状態なのでしょうか。 もう諦めた方がいいですか…? (ディスク起動もアップルマークが出るのに3分くらいかかります。これは正常なのでしょうか。) 携帯しかネットに繋がるツールがないので色んなページを探すのに苦労しています。 どうぞ宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • ta-cyan
    • Mac
    • 回答数4