yakusima_snowのプロフィール

@yakusima_snow yakusima_snow
ありがとう数20
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
93%

  • 登録日2011/06/15
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県神奈川県
  • GOPROヘッドストラップかヘッドバンドマウント

    GO PROのヘッドストラップはHERO3につけられますか? またヘッドバンドマウントとはどう違うのでしょうか? 急いでるのでとりあえず頭に固定できればいいのですが、ネットで検索したらヘッドストラップにhero2用と書いてあるので他の機種には使えないなかな、と購入を迷っています。

  • 塩を大量摂取してしまいました、対処はどうしたら?

    お恥ずかしい話ですが、 ボーッと夕食の準備をしていたら 塩と砂糖を間違えていました。 素揚げしたナスと、牛肉を 味噌3と砂糖4だし汁1カップで炒め煮るよていだったのですが 味噌と塩で煮ていたんです。 味噌が溶けたところで中くらいのスプーンで煮汁をすすって 一瞬意味がわかりませんでした。 辛い、というかしょっぱくて! すぐにこれはヤバいと思い火からおろして プライパンの煮汁をだいたい捨て、水を入れて 味付けをし直しました。(味噌ちょっと、砂糖ちょっとあとは水) 味見をしてみたところ、 当初甘めの味にしようとしたのですが これはこれでいけるかもなと思い食事を済ませたんですが ナスにはすこし塩が染み込んでいて しょっぱかったです。食べれないことはないけどしょっぱい。 もうちょっと薄味ならまだ美味しい。 旦那がおそくなるとの事で、 旦那の分は残っているのですが、さすがにこれはなぁと思い 今、もう一度煮汁を捨て、今度は味付けではなくて 塩が少しでも抜ければと思い水を入れて少し火を通しました。 素直に話して、味を見てつくり直そうかとも思ってます。 塩の致死量を見ていたら、30から300グラム。 大さじ4ということは30は軽く超えていると思います。 これを初め1カップのだし汁と味噌3(これも塩分ですよね)と溶いて匙で味見。 その後、水で洗い味付けをし直したけれど ナスの奥から塩気を感じていて、 わたしの体は塩まみ??怖い怖い(´・ω・`) 情緒不安定でパニックと軽いうつを持っているためか こういったことに出くわすと自分が死ぬんじゃないかとすぐに思ってしまいます。 今私に出来ることはなんでしょうか? 水をたくさん飲めばいい? 吐いたほうがいい? 現在心療内科でカウンセリングに掛かっているんですが わたしが、捨てられた食べ物を食べるという事を繰り返したとき 医師から「自ら吐くという行為をしないように注意してください」 「一度吐いてしまうと癖になる」といわれ、 吐くという行為に物凄い恐怖も感じています。 死にませんよという言葉が欲しいです。

  • Facebookで送信したメッセージを削除したら、

    Facebookで一度送信したメッセージを自分が削除したら、 相手も削除されてますか? 仕事相手の方にメッセージを送ったのですが、 PCが重くて失敗し、何度か文章も変えて送信しました。 自分が削除していても、相手の方にそれが全部届いたままだったら かなり恥ずかしいです・・

  • 男の人に質問!!

    男の人って、気に入っていた女の人でも その人が自分を簡単に好きになってしまったら、 気持ちは冷めてしまうものですか? また、冷めたらもう戻らないですか? 私は好きな人がいるのですが、 初めは相手側からグイグイという感じだったのですが、 途中で私の方がはまってしまい 気持ちが薄れたといわれてしまいました そして、3週間ほぼ毎日とっていた連絡も昨日で途切れました。 私から送らなければ、少しは思い出して、向こうから連絡 くれる可能性はありますか?(/_;)

  • ボルタレン50を1日に4回入れてもいいですか?

    先日、左下の親知らずを大学病院で抜歯しました。 「こりゃ難しい、こりゃ難しい」といわれながら抜けるまで1時間半かかりました。 ロキソニンとムコスタとフロモックスを処方されました。 1週間後に抜糸に来てくださいと言われましたが、あまりの痛さに 3日目にまた受診しにいきました。 主治医は患部を診てくれたあと、「あれだけ骨を削ったのだから痛くて当然。 がんばって痛みに耐えて」と、座薬(ボルタレン50)を10個処方してくれました。 でも、3日でなくなってしまい、近所の気心の知れた内科に事情を説明して ボルタレン50を5個処方してもらいました。 明日、大学病院に抜糸しに行くので診てもらえるので安心していますが、 あまりの痛さに今朝からすでに2回座薬を入れました(それでも少ないくらい)。 いまから1回、寝る前にも1回、合計本日4回入れても大丈夫でしょうか? 泣けるほど痛いです。