megutan918のプロフィール

@megutan918 megutan918
ありがとう数5
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
44%

  • 登録日2004/06/10
  • 出産経験をお持ちの方!!分娩について。

    3月に出産した新米ママです。 9ヶ月で子宮口が2cm開いており、38週で出産しました。 陣痛より先に破水からのスタートでした。 痛みだしてから5時間で産まれ、安産だったのですが、 経験者の方に聞いていた、赤ちゃんが出てくるときの「頭が出てきたのがわかった」「ツルンッと出てきた」などの感覚が全くありませんでした。 会陰切開5箇所、吸引、お腹押しのオンパレードで、感想は「痛い」の一言でした。「もうイヤ」とも思いました。ギシギシした感じと、何かひっかかっているような感覚はあったのですが。 思い描いていた感覚を味わえなかったのは、破水したせいでしょうか? 皆さん、どうでしたか?感覚はありましたか? 先に破水した方、分娩直前の破水だった方、教えてください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • saki37
    • 妊娠
    • 回答数6
  • ダンプダンクローごっこ?

    ダンプダンクローごっこってなんですか。 教えてください。

  • みなさんのお勧め妊娠検査薬

    こんにちは、生理予定日の3日位前にクリアブルーで検査したところごくごく薄く陽性反応がでました。で、2日後に最近市販されたP-チェックを使用したところ真っ白でした。3ヶ月前に稽流流産をした後の生理周期は28週期です。それでお聞きしたいのですがみなさんもこういう経験おありですか? お勧めの妊娠検査薬を教えていただきたいのですが。。。。 排卵日に仲良くしましたが妊娠週数の数え方がよく分からないもので。。。。 基礎体温は現在で36.55と低いような気がします。

    • ベストアンサー
    • noname#13203
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 女の子が生まれる可能性は?

    排卵日にHしてもし妊娠していたらやっぱり男の子がでしょうか?女の子が生まれる可能性ってないんですか?

    • ベストアンサー
    • poor
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 女の子が欲しいのですが・・・無理かも。

    最近子作りを始めました。 一人目は女の子を希望しているので、出来る範囲で産み分けに挑戦してみようとおもっています。 いろいろ調べてみて、 1.排卵日の2~3日前に 2.「薄く、浅く」 3.女性が感じないうちに早く など、実践しようと思ったのですが・・・・ 実際には、私はもともと感じやすく、主人は遅漏の気があり、普段はとても相性がいいのですが、女の子を希望する私たちにはどうしても壁が高く、実践できたのは1番目の条件だけでした。 こんな経験されてる方いらっしゃいますか??