pineyahiのプロフィール

@pineyahi pineyahi
ありがとう数16
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/06/12
  • 性別男性
  • 【とにかく臭い】洗濯物・・何が原因?洗濯機?水?

    悩んでます。。【洗濯物の臭いに・・】 ■洗濯物(タオル等)水に触れるととたんにカビ・下水道(?)の臭いがします (1)お風呂上りにタオルで身体を拭いたとたんに強烈な臭いがします (2)スポーツジム等で汗がTシャツにつくと下水道の臭いがします(当方の体臭が臭いのではありません。。) (3)友人に使用済みのタオルをあげた所「手を拭くたびに臭い。臭いを取るのに4~5回洗濯した」と言われました (4)友人の洗濯物と当方の洗濯物を一緒に洗濯したら当方の洗濯物だけが臭かった ・・・ETC 以上の状況に悩んでます。 ■洗濯機は6年前に購入。前回の家で3年目くらいから洗濯後の水に触れた時の臭いが気になりました ■「水」が原因かと思い、新築の家に引越しました ■洗濯後の水に触れた臭いは直りません。 ■洗濯層の掃除をしても汚れは出てきません(マメにしてます) ■ダス○ンに洗濯機掃除の依頼をしましたが、分解をした結果、まだ綺麗なので(カビ等が見当たらない)のでこのまま使用しても平気と言われました ■洗濯機のふたは終日、開けっ放しにしてます ■洗濯物は洗濯後、すぐに外に干すようにしてます ■洗剤は「部屋干し用」を使用 ■タオルは今まで臭いの取れなかったものは全て処分し新しいものを購入してから半年がたちます ☆洗濯機が原因なら新しいものを購入しようと思います。当方、アレルギー体質なためかゆみがひどいときがありタオルが原因かと思い困ってます。友人が当方のタオルで手を拭くたびに「臭い」と言われ悩んでます。どなたか良いアドバイスを下さい。

  • 【とにかく臭い】洗濯物・・何が原因?洗濯機?水?

    悩んでます。。【洗濯物の臭いに・・】 ■洗濯物(タオル等)水に触れるととたんにカビ・下水道(?)の臭いがします (1)お風呂上りにタオルで身体を拭いたとたんに強烈な臭いがします (2)スポーツジム等で汗がTシャツにつくと下水道の臭いがします(当方の体臭が臭いのではありません。。) (3)友人に使用済みのタオルをあげた所「手を拭くたびに臭い。臭いを取るのに4~5回洗濯した」と言われました (4)友人の洗濯物と当方の洗濯物を一緒に洗濯したら当方の洗濯物だけが臭かった ・・・ETC 以上の状況に悩んでます。 ■洗濯機は6年前に購入。前回の家で3年目くらいから洗濯後の水に触れた時の臭いが気になりました ■「水」が原因かと思い、新築の家に引越しました ■洗濯後の水に触れた臭いは直りません。 ■洗濯層の掃除をしても汚れは出てきません(マメにしてます) ■ダス○ンに洗濯機掃除の依頼をしましたが、分解をした結果、まだ綺麗なので(カビ等が見当たらない)のでこのまま使用しても平気と言われました ■洗濯機のふたは終日、開けっ放しにしてます ■洗濯物は洗濯後、すぐに外に干すようにしてます ■洗剤は「部屋干し用」を使用 ■タオルは今まで臭いの取れなかったものは全て処分し新しいものを購入してから半年がたちます ☆洗濯機が原因なら新しいものを購入しようと思います。当方、アレルギー体質なためかゆみがひどいときがありタオルが原因かと思い困ってます。友人が当方のタオルで手を拭くたびに「臭い」と言われ悩んでます。どなたか良いアドバイスを下さい。

  • 妊娠中の受動喫煙

    始めまして。 現在11週に入ったマタママです。 今受動喫煙のことでとても悩んでいます。 というのは妊娠前から働いていたお店(飲み屋さんです)をなかなか辞めさせて貰えず毎日毎日タバコの煙にまみれて仕事をしています。 副流煙は喫煙する人の4倍の害があると聞いたことがあります。 つわりの時期もあり タバコの匂いがダメでしばらくお店を休んでいたときもありました。 しかしお店のママさんが頻繁に電話を掛けてきたり、休むと言ってあるのに家に迎えに来ることもありました。 妊娠が発覚し 主人も私の体と赤ちゃんを心配しお店のママさんへ私を辞めさせて欲しいと伝えたのですが「いきなりそんなこと言われても1ヶ月前じゃないと無理」だと言われてしまいました。 主人は「辞めるのが1ヶ月後でないとダメなのなら お店の従業員にタバコを控えるようにして欲しい」とママさんに頼みました。 しかしお店の従業員はおろか、お店のママさんが率先するかのように私の前でお構い無しにタバコを吸っています。 従業員の数人の方は ママさんに私の近くでなるべくタバコを吸わないようにと言ってくれたのですが ママは「ここは私のお店だし経営者は私だから口出しするな。換気扇もつけてるから問題ない」とお構い無しです。 正直毎日つらいです。 つわりでタバコの匂いが気持ち悪くて休みたいのに休みを貰っても家に迎えに来るので結局強制出勤です。 タバコを控えるという条件のもとでお店へ出ているのにママはタバコも控えてくれませんし休ませてもくれません。 お客さんもタバコを吸うし私以外の従業員みんなタバコを吸います。 今はお店ではジュースを飲んでいるのですが たまにお酒をグラスに注がれた事もありました。 ママからは 「酒が飲めないのじゃ仕事にならない」 だとか 「いつまでそんな調子でいるの」 など焦りを煽るようなことを毎回毎回言われ、精神的にも参りそうです。 ママさんは出産経験がないので妊婦の気持ちなど分からないと思うのですがとてもつらいです。 帰宅する度に赤ちゃんへの罪悪感でいっぱいになります。 なぜか妊婦の私だけオープンからラストまで残すのでラスト近くなると空きっ腹に液体しか飲んでいないため吐いたり、タバコのにおいで頭が痛くなります。 私自身本業があり昼は会社に勤めているため妊娠してからというもの昼も夜も仕事はきついです。 他の従業員は途中から店へ出勤し、途中で退勤させるのに私だけ勤務時間が長いのが理解できません。 オープンからラストまで残っていても1日のお給料が明らかに2時間~3時間少ないです。 ラストまで残って昼も仕事となると睡眠も十分に取れません。 毎日大量の副流煙とママからの言葉や激務によるストレス、睡眠不足で気が狂いそうになります。 副流煙のことを考える度に赤ちゃんへの影響が頭をよぎって不安になります。 やはり11週まで大量の副流煙を吸っていたとなると赤ちゃんへ異常が出てたりするものなのでしょうか? 先週病院へ行った際は 今の所異常はないと先生から教えて頂いたのですが インターネットでは タバコの害は産まれてからでないと分からないと聞いたので余計不安です。 同じような経験で元気な赤ちゃんを産まれた方、この手の内容に詳しい方どんな小さなことでもいいのでご回答頂けますと助かります。 またお店を今すぐ辞める方法、もしくはママの言動を静めるアドバイスなどありましたらご回答頂けると助かります。 長文になり大変申し訳ございません。 最後まで目を通して頂きありがとうございます。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 【とにかく臭い】洗濯物・・何が原因?洗濯機?水?

    悩んでます。。【洗濯物の臭いに・・】 ■洗濯物(タオル等)水に触れるととたんにカビ・下水道(?)の臭いがします (1)お風呂上りにタオルで身体を拭いたとたんに強烈な臭いがします (2)スポーツジム等で汗がTシャツにつくと下水道の臭いがします(当方の体臭が臭いのではありません。。) (3)友人に使用済みのタオルをあげた所「手を拭くたびに臭い。臭いを取るのに4~5回洗濯した」と言われました (4)友人の洗濯物と当方の洗濯物を一緒に洗濯したら当方の洗濯物だけが臭かった ・・・ETC 以上の状況に悩んでます。 ■洗濯機は6年前に購入。前回の家で3年目くらいから洗濯後の水に触れた時の臭いが気になりました ■「水」が原因かと思い、新築の家に引越しました ■洗濯後の水に触れた臭いは直りません。 ■洗濯層の掃除をしても汚れは出てきません(マメにしてます) ■ダス○ンに洗濯機掃除の依頼をしましたが、分解をした結果、まだ綺麗なので(カビ等が見当たらない)のでこのまま使用しても平気と言われました ■洗濯機のふたは終日、開けっ放しにしてます ■洗濯物は洗濯後、すぐに外に干すようにしてます ■洗剤は「部屋干し用」を使用 ■タオルは今まで臭いの取れなかったものは全て処分し新しいものを購入してから半年がたちます ☆洗濯機が原因なら新しいものを購入しようと思います。当方、アレルギー体質なためかゆみがひどいときがありタオルが原因かと思い困ってます。友人が当方のタオルで手を拭くたびに「臭い」と言われ悩んでます。どなたか良いアドバイスを下さい。