NintenBelieverのプロフィール

@NintenBeliever NintenBeliever
ありがとう数3
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

新人ゲーム業界人。 定時に帰宅後は、 趣味でもゲームを作っている。 絵や音楽も作れる、 京都と任天堂が大好きな、プログラマー。 将来的にはゲームの企画もやりたい。

  • 登録日2011/06/09
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 仕事を辞めてしまいました

    今年ある会社に入社したのですが、すぐに退職してしまいました。 辞めた理由は人間関係がうまくいかず、それに耐え切れなくなったからです。 特に上司や同期、他の社員の方々が悪い人だったわけではありません。 しかし、私はもともと話すことが得意でなく、どうしても職場に馴染むことができませんでした。 また、お酒に弱いので飲み会も苦手で周りについていけず、それがとても苦痛でした。 一人暮らしで周りに相談できる人もいなかったので一人で抱え込んでしまい、どうしようもなくて辞めました。 あのまま続けてもいつかは辞めていたと思います。 その程度の理由で辞めたのかと呆れられることだと思います。自分でも本当に情けないです。 今は何もせず家でひたすら呆然と過ごしています。はっきり言って社会で上手くやっていける自信がありません。 もういっそのこと・・・などと考えてしまいます。これからどうすればいいのかわかりません・・・ 情けない話ですが、何かアドバイス頂ければ幸いです。

  • 生きていく場所が分からない…

    父との関係が悪く、平日の夜、休日は当てもなく外をぶらぶらしています。 顔を合わせないためです。 学校はうつ病で4月から行っていません。 今の高校では生活していくのは難しいと判断し、転入を決意しました。 しかし今になっても転入先は決まっていない状態です。 決まってない理由としては… ・僕の希望としては、家からでて寮生活、一人暮らしができるような高校に通いたいと思っていること ・しかし金銭面、大変さという問題から、担任、親からは反対される ・父とは離れて生活したい 結局は自分の意志の問題だと思うのですが、なにぶん、今は精神的にすごく参っていて決断がなかなかできません… 当てのない悩みの堂々巡りを繰り返していて、もう限界が近くなってきています…

  • 親から子供にゲームを与えるのはおかしいですか?

    小学校低学年男児を持つ母です 息子は多くの子供が持っているようなゲームを持っていません 夫が転勤族で転校も早いと年1ありますし、私もその土地土地で積極的にお付き合いを していないため、行き来をする友達も親子共々とても少ないです たまたま交流ある友達たちはゲームを持っていなかったので、特に欲しがらずに今日まで 来たのでしょうが、持ってない友達も誕生日にはお爺ちゃんに買ってもらうとか言い始めました 帰省すると、私の古い友達の家に何軒も行きますが、そこでは子供たちが集まり皆ゲームをしています・・・テレビでやっているのでWII?ですね? そんなとき、息子よりも小さい子まで楽しんでいるのに、息子はわけが分からずつまらなそうです 自宅付近でもDSでしょうか、皆やっている様子です うちは夫もゲームに関心なく、私もよく分からないのですが、ゲームが決して悪いものだとは思っていません 役に立ちそうな勉強系もソフト?でありますし、普通にゲームだって遊びの一つとしていいと思ってはいます ただ自制がきかず、はまりすぎたら怖いな・・・と思うのです テレビだって決めたもの以上にいつももっと見たいと言いますし・・・ その反面、ゲームひとつできないなんて、そのうちどこかで仲間外れにされたり、話に入れなかったりしたら可哀想だし、デビューが早いほうが意外と飽きも早いから、大事な時期には落ち着いてるもの等聞いたりするすると、買い与えたほうがいいのかなあなんて、甘いことを考えています みなさんはゲームをいつごろ、どうゆう状況でお子さんに買われましたか? 種類は何ですか?もし買うなら何がオススメですか?(本体やソフト) 与えて後悔したこと、よかったことは何ですか? 何でもいいので、私にアドバイスください! お願いいたします