o-dentistのプロフィール

@o-dentist o-dentist
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

横浜 大倉山でデンタルオフィスを開業しております。多くの方々に、長期的にお口の中の問題が起こらないようサポートしております。

  • 虫歯を癒す方法は?

    以前、歯医者で治療してもらった歯が痛くなりました。今はとりあえず痛み止めを飲んでいます。でも、あまり歯医者に行く気になれません。というのは、歯医者さんに「歯を削るのは本当は歯に良くない」「かぶせても、そこからまた虫歯になることもある」と言われたからです。それだったら、わざわざ金を払って歯を削ってもらう意味がないじゃないですか? 虫歯を癒す方法って、ないんでしょうか?西洋医学的な治療には限界があると思います。東洋医学、ヒーリング、自然治癒力を高めるなど、なんでも良いのでご存知の方いましたら教えて下さい。

  • 歯根の治療途中ですが…

    6月に、左上奥歯から3番目が虫歯で、頬側一部の歯を残して後は削り、神経もとりました。麻酔が切れた後2回鎮痛剤をのみました。 2週間後、神経取る時のゴリゴリして洗浄?と薬を入れるとの事で何か機械音がしましたが、何回か何ヶ所かに入れてる感じでしたが、2回程神経を触る痛みが走り、え?と思いながらも2週間後…神経の変わりの物を入れるとの事で、又何ヶ所かに入れてる感じでしたが、1ヶ所神経に触る感じでした。疑問を抱えながらもなかなか聞けず次の日、治療中側の首~後頭部にかけての強烈な痛みがあり、整骨院へ行きだいぶおさまりました。歯からの痛みかは分からないですが、治療時の痛みから神経がまだ残っている様な感じがしますが、神経を全部取っても痛い事はあるのですか?普段の痛みは全くないですが違和感は若干あります。長々ですがよろしくお願いします。

  • 歯の痛み 虫歯?親知らず?

    失礼します。 1ヶ月程前から左下の歯が痛みはじめ、今ひどくなっています。 左下の歯が一本虫歯の治療をし、神経ぎりぎりまで削って痛み止めとセメントかプラスチックを詰めた状態で歯医者にいけなくなり1年ほど放置していました。 そこが中から虫歯に??と思い、別の歯医者に2週間前ぐらいに行ったのですが、虫歯はなく親知らずのせいではないかと診断を受けました。 ちなみにこの歯はそのままにしておいて大丈夫といわれ、歯垢のクリーニングと痛み止めを処方されたのみでした。 そこから2、3日は痛みも引いたのですが、しばらくするとまた痛みはじめ、今では慢性的にズンズンと痛みます。 痛みは具体的にどこが、とはわからず、左下の歯や歯茎の中が全体的に痛い、と言った感じです。 これはやはり親知らずのせいなんでしょうか?? それとも歯の中から虫歯ができてきて、診断では気が付かれなかったんでしょうか?? この歯をこのままにしておいて大丈夫なのかも不安です。 長文になりましたが、分かる方がおられましたら回答よろしくお願いします。

  • 自費で入れる歯と保険ではいる歯のちがい 丈夫差とか

    上歯の糸切り歯の右と左に3本白い歯を自費でかぶせることにしましたが・・・保険ではいる歯とは強度 咬み具合とか・・ちがいはありますか?ちなみに自費で18万かかります。。。