makorotaのプロフィール

@makorota makorota
ありがとう数2
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2011/06/01
  • オススメのの大型観葉植物を教えて下さい!!

    オススメの大型観葉植物を教えて下さい!! こんばんは、たびたび質問させていただいています。 もうすぐ祖母の傘寿のお祝いに孫一同から大型の観葉植物を 贈りたいと思っているのですが、観葉植物に無知なもので どれが良いのか分かりません。 出来れば、手入れしやすく、虫がつきにくく、葉も大き目の もので珍しいものが良いのですが、オススメの大型観葉植物など ございますか??予算は鉢の料金込みで2万円位と考えています。 よろしくお願い致します。

  • 急に冷たくなってしまった先生…

    高3女子です。 高2までお世話になっていた、T先生という人がいました。 ユーモラスで明るくて、とても面白い人です。生徒からも慕われています。 とても可愛がってくれるので、私も好いています。 30歳の男の先生です。 T先生は、私が高3になってから教科担当から外れてしまいました。 私達の担当から1年生の担当になったので、接する機会はほとんど無くなってしまいました。 T先生はとても教えるのが上手いです。 難しい内容でも、先生の人柄や独自の教え方によって、楽しく覚えることが出来ます。 3年生になってから、今までT先生に教えてもらっていた教科が難しくなりました。 それでもT先生に聞きにいくと、スッと理解できました。 時間があって忙しくなさそうな時は、T先生に教えて貰いに行ってました。 ところがつい最近、T先生がとても冷たくなったのです。 2年生までは「この教材知ってる?興味ある?」といった感じで向こうから話しかけてくれていました。 何気ない世間話をしたりもしました。 3年生になってから、少しよそよそしくなったかなーとは思っていたのですが。 最近は私が話しかけると、露骨に嫌そうな、疲れたような顔をして「何だよー」と言います。 2年生までは「はい、何ですか?」といった感じだったのに。 2年生までは、毎日顔を合わせるたびに「T先生こんにちはー」と冗談混じりの挨拶をしても「こんにちはー」と答えてくれたのに。 最近は、私が近寄ると後ずさりをします。 早く立ち退いてくれと言わんばかりに、「じゃあバイバイ」と手を振ったりします。 私の顔を見ると、苛ついているというか…。 嫌そうに顔をしかめて「何だよもー」と言われるので、かなり傷付きます。 それが頻繁に続いたので、思い切って先生に「そんなに私が嫌いですか?」と聞いてみました。 けど先生は、「いいえ、どちらかと言えば好きですよ?変な意味じゃないけどね」と言うんです。 態度の急変に訳が分からなくて、悲しいのに段々腹が立ってきました。 なので今日先生に「私がどうして怒っているか分かりますか?」と聞きました。 先生は「私が冷たくあしらうから」とアッサリ答えました。 もう先生には関わらない方がいいと思い、それも伝えました。 すると「いいじゃないですか。是非そうして下さい」と言われました。 T先生は、面白いけれどブラックジョークというか、かなりひねくれています。 けどさすがに、そうしてくれと満面の笑みで言われて泣きそうになりました。 冗談なのか本気なのか、分からないです。 どうしてT先生は冷たくなってしまったのでしょうか。 それも、3年生になってから態度が変わったのは私だけなんです。 考えられる原因としては、 ○やんちゃな1年生の担当になって、ストレスを抱えている ○忙しい ○彼女が出来たから、女子生徒とは関わりたくない ○私のことが嫌いになった でしょうか…。 私に対してだけ態度が変わるなんて、おかしいと思うんです。 もし私が嫌われてしまったのだとしたら、その原因は何なんでしょうか。 T先生に直接聞く勇気は無いです…。 これ以上先生の口から何かを聞いたら、心が壊れてしまいそうです。 すごく尊敬してなついていた先生だけあって、ショックが大きすぎます。 私の何がいけなかったんでしょうか、助けて下さい。