ayaka_06のプロフィール

@ayaka_06 ayaka_06
ありがとう数5
質問数10
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
73%

  • 登録日2011/05/30
  • 性別女性
  • 残業できますと言うべき?

     こんにちは。  私は今月から、派遣会社を通してアルバイトを始めました。  派遣会社から言われた条件は ・仕事は8時~17時 ・送迎付き  です。  家族経営の小さな所なので、派遣のバイトは私1人だけです。  それで、今日は仕事がいつもよりたくさんあり、17時を過ぎようとしていました。 そうしたら「17時だから、派遣さんはあがっていいよ」と言われました。  実は私自身は、残業でも全く問題ないのです。 むしろ皆さんがまだ働いているのに自分だけ帰るのは、申し訳ないです。   もしかして、17時以降に働いたら、派遣会社や雇用主が困るのかな?と思って、 今日は言えなかったのですが・・  「私は17時を過ぎても働けます」と、言うべきでしょうか?

  • 記憶の仕方を教えてください。

    記憶力が悪くて悩んでいます。 ついさっき話したことなどもすぐに忘れてしまったりして、とても困っています。 いろいろ我流でやってはいるものの、いまいち上手くいきません。 記憶力を上げるにはどうしたらいいでしょうか?