thai3150のプロフィール

@thai3150 thai3150
ありがとう数7
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/28
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県茨城県
  • ゴルフ場で知り合いに会う?

    ゴルフ場で知り合いと会うことってありますか? ゴルフに行くことになったんですがどうやら苦手な知人もゴルフに近々行くらしくて会いたくないです ゴルフ初心者なのでよくわかりませんがあんなにだだっ広いところで知り合いに会うことってまれですかね? あっでもクラブハウスとかで会う可能性もありえますか? 回答よろしくお願いします

    • 締切済み
    • noname#137472
    • ゴルフ
    • 回答数5
  • ゴルフ練習場に所属していないレッスンプロ

    お世話になります。 先日地元のゴルフ練習場で練習しているときに話して少し仲良くなった人がいるのですが、その人に「この練習場の人じゃないんだけど、知り合いで教え方が上手いレッスンプロがいる。」という話を聞きました。 さらに「ここの練習場に呼んで教えてもらうことができるが、1回1時間で1万円かかる」と言われました。 ちょっと営業目的というか勧誘目的っぽかったので断りましたが、ふと疑問に思ったので質問させていただきます。 以前にそのゴルフ練習場に所属していないレッスンプロを勝手に招いて「有料」で教えてもらうことは禁止されていると聞いたことがあります。 知り合いのプロと一緒に来てアドバイスを「無料」でしてもらうくらいなら問題無いが、「有料」でレッスンを行ってはいけないと。 実際はどうなのでしょうか? ゴルフ練習場の統一規約などで定められているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 池田勇太プロの歩き方は生まれつき?

    全英オープンで池田勇太プロが活躍して毎日テレビを見ていました。 ちょっと気になったのが彼の歩き方です。  服装はジャンボ尾崎プロを尊敬しているという事で、独特のダボダボ・ファッションを身に付けているのが理解できるのですが、尾崎プロはあのように膝を開きながら歩くような事はしなかったと思います。 私が住んでいる関西の南部に行けば、両手をズボンのポケットに突っ込んで池田プロのように歩くお兄さんが多いですが ・・・ 生まれつきあのような歩き方だったのでしょうか? それとも何か感じるものがあって意図的に歩き方を変えたとか? テレビを見ていて少し気になりました。

  • 貴方の記憶に残るプロゴルファーを教えて下さい!

    先日来全英オープンに釘付けとなっております。 予選落ちした石川遼君他の日本人選手は大変残念でした、そして唯一決勝ラウンドに進出した池田君には是非頑張って欲しい。 それにしても61歳にして未だ現役世代と互角に戦うトム・ワトソンは素晴らしい、同伴競技者・ファンに対する気配り、全盛時代とさほど変わらぬけれんみの無いスイング、彼には体力の続く限り我々ファンの前にその勇姿を見せて欲しいものです。 さてここで皆様に御聞きしたいのが、貴方の好きな・そして記憶に残るゴルファー、年代を問わず又その理由・背景等有りましたら併わせて御願い致します。 因みに私の場合、前述のトム・ワトソン他 グレッグ・ノーマン⇒私がゴルフを始めた時既にスーパー・スターであった彼は、同時にジャック・ニクラウス他アメリカ選手に対する敵役的存在でもありました。 永らく世界ランク1位の座にあった彼も、ラリー・マイズの奇跡的バーディーそしてニック・ファルドに6打差を逆転されたマスターズに代表される通りメジャーでは勝ち運が無く、結局手にした栄冠は全英オープンの2度のみ。 或る種その悲劇性、そして躍動感溢れるパワフルなスイングが記憶に残る名選手です。 セベ・バレステロス⇒若き天才・スペインの星と称された彼の早世は悔やまれます。 ゴルフ・キャスターの戸張氏が全英オープンの放送に於いてその事に言及した際、胸が熱くなり涙が出そうになりました。 闘志を前面に押し出した彼のアグレッシブなゴルフは、長くゴルフ・ファンの記憶に残る事でしょう。

  • 競技の時の緊張感を説く方法を何か教えて下さい。

    遊びゴルフの時には80台では回れますが、クラブ競技又はオープン競技になると、どうしてもスコアーが悪くなります。特に大きな競技で前半調子がいいと、優勝を意識するのか後半ぼろぼろになってしまいます。緊張のしすぎだと思いますが、直す何か良い方法は無いでしょうか、宜しく御願いします。