mtys107のプロフィール

@mtys107 mtys107
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2011/05/26
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県岐阜県
  • 沖縄の、できれば離島に、はじめての女性一人旅・・・

    30歳女性です、 6月中旬頃に、2泊三日か、3泊四日くらいで 沖縄で、海がとってもきれいな所(砂浜が白くて海が水色で、というところ)で、 家族連れなどがあまりいない、一人でも気にならない、 本当にのんびりできる所へ行きたいと思っています。 人が少なそうなので、離島なんか、よさそうかも、と思っています。 でも一人旅自体が初めてなので、とても不安です。 せっかく長期のお休みがあるのに、誰とも都合が合わないので だったら一人でも行ってみたい!って思ったんです。 沖縄も、小さい頃に家族としか行ったことがありません。 沖縄の離島の本を買ってみましたがいまいち読んでもピンと来ない。。。 女性の一人でも、退屈しない、楽しめる、海がとってもきれいな島のおすすめってありますか? ちなみに免許はありますが取得して10年間一度も乗っていないため、運転は不可能です。 一人旅限定のツアーや、ダイビングライセンス取得ツアーがあればいいなぁとも思ったのですが 色々調べても、よくわからなくて・・・ 6月中旬なので、雨も心配です。 調べると、6月は降水量は少ないらしいのですが。八重山などは。 一人旅はしてみたいものの ゲストハウス?などに勿論免疫もなく、不安です。 車も乗れないため、一人旅の人達だけのツアーなどがあればいいのですが・・・ もし、おすすめや注意点などありましたらなんでも大丈夫なのでアドバイスお願い致します!