hiro20115のプロフィール

@hiro20115 hiro20115
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/23
  • excel と wordの使用解説 聞きたいのです

    excelとwordの使用方法なんですけど、 完全に使えるようにするのにいいサイト教えて欲しいんです。 そのサイトの希望は解説が 「使用方法の文章だけ」で出来ているのではなく、 「説明を「聞く」事が出来る」サイトがいいんです。 文章はもちろんあってかまわないので、解説聞けるサイト教えて下さい。

  • Word、赤字修正して送ると相手側でおかしくなる

    初めまして。 タイトルの通りですが、詳しく説明するとこうなります。 まず、僕はWord2000を使っていて、相手はおそらく2007か、そうでなくとも新しいバージョンです。 ここからが問題なのですが、僕が赤字で修正した文章を送るとします。 こちらの意図としては、修正箇所は、修正後の文章だけが赤字で見えるようにしたい。修正前の文章は見えないように。 僕の方では、そうなっています。 しかし、相手が僕の送ったファイルを開く時、変更後の文章も赤字で見えて、かつ、変更前の文章もその下に、赤字の上に赤線が入った状態で表示されてしまう、とのことです。 僕のやっている設定は、「ツール」→「変更履歴の作成」→「変更箇所の表示」→「編集中に変更箇所を記録する」と「変更箇所を画面に表示する」にだけチェックしています。 他はいじってません。 参考になるかわかりませんが、相手が「私から見るとこうなっちゃってるんですよ」と言って、僕のファイルを送り返してきましたが、ファイルをDLして開いてみても、やはり僕の方では正常に(修正後の文章だけが赤字で)表示されています。 ブラウザで表示すると、僕の送ったファイルも相手が送り返してきたファイルも、赤字自体見えず、修正した箇所は空白になってます。 Wordのバージョン違いの問題なのか、なんなのかわかりません。どなたかご教授願います。 相手の情報が不確かで申し訳ありませんが、相手は日常的に赤字の入った文書ファイルを見ている人で、その上で僕の修正はおかしい、と言ってきてるので、僕の方の操作なり設定なりで解決するのでは、と思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • WORD(2003)で全てのページの罫線を太くする

    初めて質問します。 WORD2003を使用していまして、300ページ近い文章を作成しました。 その中にはたくさん罫線を使用しているのですが、印刷してみると罫線が印刷されません。 調べてみると、罫線が細いからのようで、太くすると印刷されました。 ものすごい数の罫線がありますので、手作業で全て太くするのは大変です。 なにか簡単に全ての罫線を太くするか、印刷されない罫線を印刷するようにすることはできないものでしょうか。 よろしくお願いします。