manamamadaのプロフィール

@manamamada manamamada
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
28%

  • 登録日2011/05/10
  • 赤ちゃんの外気浴について

    2カ月の赤ちゃんがいます。 ベビーカーで散歩をしたら昼や夜によく寝るようになるし 色々と良いと聞いたので30分程度ですが散歩を始めました。 散歩開始から5分くらいで毎回寝てしまい帰宅するまでおきません。 揺れが気持ち良いみたいです。 赤ちゃんが寝てても散歩は意味があるのでしょうか?? また今は30分程度ですが何分ほどするのが良いなどありましたら 教えてください☆

    • ベストアンサー
    • k-riri
    • 育児
    • 回答数3
  • まわりの人達への嫉妬や羨みで毎日辛いです死にたい

    文章を書く力が無くとても読みずらいですがすみません 長いうえに愚痴になってしまいました 現在高校3年生の女子です 私の父は中卒でギャンブル依存症なうえに、浪費癖があり、知人の誘いを断れず、ねずみ講をしている友人の頼みで使いもしない高価な物を買ったり、廃車寸前の車に何十万円もだして買ってきたりしました 私が小さい頃から父と母は仲が悪く、毎日喧嘩をし、母が家出を繰りかえしていました。 その間、私と妹は放置され……。 それが原因で私はドラマや漫画にでてくるような貧乏な家庭で育ちました。 「中学を卒業したら近所のスーパーかなにかで働け。大学に行きたいなんて論外だ。」と言われましたが、文学の勉強がしたいので、学費を貯める為に学校に行きながら毎日バイトをしています。   これと比べて、私の友人は両親の仲がよく、裕福な家庭で育った子ばかりです。 周りの子の趣味はギターにベース、ドラムにバイオリン、一眼レフカメラに格闘技。 趣味のお金はすべて両親が負担。 年間何十万円もする予備校や塾、絵画教室に毎日通わせてもらっています。 友人達がご両親にお金をかけてもらい、勉強と趣味を両立し、のびのびと着実に夢の実現を目指しているのを見ると、羨ましくて羨らやましくて、夜中に一人で壁や家具を蹴ったりして泣きながら八つ当たりしてしまいます。     私もちゃんと両親に最低限の生活はさせてもらい、とても感謝していますし、私がクズなのは自業自得で甘えなのですがイライラしてしまい、どうしようもありません。     この嫉妬は年齢とともに消えるものなのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか?