maritegoのプロフィール

@maritego maritego
ありがとう数13
質問数4
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

  • 登録日2011/05/10
  • 雑誌の切り抜き、捨てるか?

    ためにためた雑誌の切り抜きがあります。 私が長年応援していた人の切り抜きです。 切り抜きに思い入れは強いですが、 応援はやめました。顔が劣化したからです。 雑誌は劣化前のモノばかりで、素敵な写真がほとんどです。 捨てるか残すか。 段ボール3つ分。 悩みます。 皆様ならどうされますか?

  • xperia xz3 でメディアの音が出ない

    DOCOMOでxperia xz3を購入時より、通知やアラームは音が鳴るのですが、動画等の音が出ません。 本体の音量ボタンを押しても、音量バーがグレーアウトした状態でボリュームが変わりません。 動画再生アプリによっては、音量ボタンが押すと音量を表す数字は変わるものの、反映せず、そのまますぐに0に戻ります。 アンドロイドの設定→音設定の画面でも、メディアの音量の項目だけグレーアウトして、バーを左右に動かせません。 また、サードパーティの音量設定関連のアプリを入れても、メディアの音量は変更が反映されなかったり、反映されてもすぐに初期化されて0に戻る等の動作をしており、OSの音量設定(グレーアウトで変更ができない状態)に影響を受けているように見受けられます。 端末の再起動や、電源キーと音量キー長押しでのリセット、アンドロイドのバージョンの最新化等も行いましたが、解消しません。 あと本件との関係は不明ですが、LINEアプリで相手に通話を掛けたとき、呼び出し音が聞こえません。 相手には呼び出し音が鳴るようで、通話が始まれば音が聞こえるようになるのですが、呼び出し音の間は全くの無音です。 何か対応方法はあるでしょうか。 機器交換になってしまうでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • トロトロプリンとしっかりプリンと、どちらが好き?

    私はしっかり蒸されている、極端に言えばお箸でもつまめるくらいのプリンが好きなのですが、市販のプリンはトロトロのクリーミーなプリンが多いですよね。仲間が少ないような感じがしてちょっと寂しく感じています。 トロトロのプリンとしっかりプリンと、どちらが好きですか?

  • ガイと読む名のキャラ

    ゲッターロボ號の大道剴のように名前を「ガイ」と読むキャラを捜してます。 対象はアニメ・ゲーム・ラノベ・特撮・ドラマなど何でもいいです。 いるのであれば実在の人物でもいいです(ただし調べられる公人で)。 判ってるのは 鳥人戦隊ジェットマンの結城凱 海賊戦隊ゴーカイジャーの伊狩鎧 NARUTOのマイト・ガイ あと本名は別にあって自称がガイでも良いので 機動戦艦ナデシコのダイゴウジ・ガイ 以上は除外して教えていただきたく思います。 ただし「ガイ」の前後に何か付く(北斗の拳のオウガイみたいな)のはナシです。 よろしくお願いいたします

  • 手作りスマホケース

    本日、長年使っていたFOMAからスマホ(Xperia AX)に機種変を致しました! 私はスマホを持っている友達がかわいいケースをつけているのを見て、わたしもケースが欲しい! と思ったのですが、ネットで探してもピンとくるものがなく。。 なので、透明なケースを買って、スマホとケースの間にシールを貼たりして てづくり出来ないかなと思い、ケース側に裏から貼って作ればいいのでは??と思ったのですが、 表側が粘着になっているシールがなんという名前か分からないので、検索できず困っています。(転写シールかと思ったのですが違いました。) また、できたら一部にポストカードや押し花も入れたいと思っているのですが、 ポストカードは濡れたらダメになっちゃいそうですよね?;(劣化?) 上手にできる知識を持っていられたら教えて頂きたいです。 また、こんな方法で手作りしたよ!!っていう先輩がいらっしゃれば、どうやって作られたか 教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。