gwtxtwgのプロフィール

@gwtxtwg gwtxtwg
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2011/05/08
  • あなたはなぜ生きていますか?

    あなたは、なぜ生きているのですか? 生きたいと思っていますか? 私は「死ねないから生きている」、それだけです。 死ねないから、仕事をしなくちゃいけない。 わずか服1着を買うために何時間も何時間も働いて…。 食べ物を買うために会社で頭をなんども下げたのか…。 だいたい食べているから生きちゃっている。太ってしまう。 痩せてきれいになりたい。でも、綺麗になったところで人生楽しくなるのか?いや違う。 生活の全てが虚しいです。 毎日、自宅マンシャンの上階から「飛び降りれるかな…。いや、そんな勇気もない。 それなら、生きているより仕方ない…。」と考えています。 周りの人が悲しむから死んではいけない、と言うけれど 大切な人が死んで辛くなったなら、あなたも死ねばいい。そう思ってしまいます。 あなたは愛されているんだ、そしてあなたも誰かを愛するため…と言うけれど愛して欲しいなんて思ってない。私の家庭は暴力が激しかったため、愛とかそんなくだらないもの信じていません。 今日を生きて何になったんだろう。明日を生きてどうなるんだろう・・・。 私は、どうして自分を殺すこともできないのだろう・・・。 みなさんは、なんで生きているのですか?