hiroyo123のプロフィール

@hiroyo123 hiroyo123
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/06/01
  • 弟の借金(長文)

    弟が学生時代に親の制止を振り切って一人暮らしをしたのですが一人暮らしはきついからといって2年くらい前に戻ってきました。そしてこの前、転職をすると言って仕事を辞め何週間かがたったときに実は借金があると言い出しました。            消費者金融2社から限度額ぎりぎりまで借り、ほかにも100万の借金がありました。なので今回、全額まではいかないのですがすこし払いました。しかし、弟は就職もせず友人と遊んでばかりです。注意すると暴力を受けます。(病院にいくまではありませんが・・・)そして、私に「またどこかで借りてきて返す」と言います。弟は家からはもう絶対に出て行かないといい日々遊んでます。一応、通帳とカードは取り上げているのですがどうしていいのかわかりません。一緒の家にいる以上家や仕事場などになんらかの影響がありそうで怖いです。どなたかいい対処方法などあればぜひ教えてください。

  • 住宅ローンが払えません。マンションを手放す方法を教えて下さい。

    結婚前に主人が購入したマンションの件で質問させて下さい。 住宅金融公庫からの借り入れ(物件価格めいっぱい)の他、3社からホームローン(主人が言うのにはその他諸費用を賄ったということですが、総額400万)を借りています。 その他にも主人の父が主人名義で作った借金が約500万円有り、毎月それも支払っています。 毎月給料日には支払いですべてなくなり、食べるのもやっとです。 もちろん、税金なども支払えず毎月分割してやっと支払っている状況です。 先日、会社から減給の知らせが有り、もう限界だと思っています。 マンションを手放したいとずっと思っていましたが、主人の父が作った主人名義の借金を任意整理した為、ブラックリストになってしまった為、借り換えなど一切できません。(任意整理はしましたが、利息分のカットのみですべて支払うようになっています。) 借り換えローンや資金を調達できるはずもなく、ほとほと困り果てています。 私としましては、マンションを手放し、少しでも安い賃貸のアパートに引越しを希望しております。 お知恵をお貸し下さい。 お願いします。