ヤムパックのプロフィール

@Yam-Phack ヤムパック
ありがとう数21
質問数3
回答数41
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
36%
お礼率
42%

日本語、中国語(普通話&広東語)、タイ語、英語を使用します。 座右の銘は、『迅速、的確、誠実』です。 どうぞよろしく!

  • 登録日2011/05/08
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県千葉県
  • 家の中の虫対策!

    家(公団住宅)の4畳半の畳の部屋に布団を敷いて寝室にしているのですが、今日の朝ふと畳を見ると、アリが10匹ぐらいあちこちにいました。 その部屋はほとんど窓は開けないし、食べ物は何も持ち込んだりしない部屋なのに、なぜいきなりそんなにアリが入ってきたのか分かりません。 今の家に引っ越してきて約2ヶ月ぐらいですが、今までは部屋でアリは見ませんでした。 部屋の近くに玄関があるのですが、玄関には特にアリはおらず、他の部屋にもアリはいなかったので、一体どこから入ってきたのかも分かりません。 玄関に虫よけ効果のある芳香剤を置いたり、掃除もできるだけこまめにして清潔にするようにはしているのですが、他に何か対策はないでしょうか?? 私は虫がとても苦手なので、小さな虫でも怖いんです(>_<)

  • 写真を盗まれた場合、訴えることはできますか?

    彼氏が部屋に来たときに、出会う前の写真が見たいと言うのでアルバムを見せましたが、彼が帰ってからアルバムを見ると写真が何枚か抜き取られていました。 これはどのような罪になりますか?訴えるとすれば、どこに、どのような手続きをすれば良いのでしょう?

  • 古い木炭

    古い木炭 久しぶりにBBQをしようと思うのですが、4年前にホームセンターで購入した木炭は使用できますか? やはり、新しくものを購入したほうがよいのでしょうか?教えてください。お願いいたします。

  • 大規模BBQの準備

    私はBBQ初心者なのですが,100人規模のBBQの幹事になってしまいました。 何が必要なのかは大体把握したのですが,どれくらい必要なのかが検討もつきません。肉・野菜・飲み物の量や炭・網の量を教えていただけると助かります。 また,どのような点に気をつけたらよいかなど些細なことでも結構ですのでアドバイスしていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 海岸でBBQ

    千葉もしくは神奈川の浜辺でBBQできる場所を探しています。 同時にボディーボードもしたいので波があるところを教えていただけると非に有難いです。