-toraneko- の回答履歴

全165件中1~20件表示
  • カーオーディオについて

    はじめまして、初代ストリームRN1に乗ってます。 現在、オプションのGathersカセットCDオーディオでカセットからiPodtouchを接続して、音楽再生をしているのですが、デッキの買い替えを考えています。 候補として、 USBのみのMVH-370(http://kakaku.com/item/K0000293175/) CDとUSBのDEH-570(http://kakaku.com/item/K0000293173/) 日本語表示対応のDEH-770(http://kakaku.com/item/K0000330830/) の3つなのですが、できるだけ安く済ませたいと思っています。 MVH-370とDEH-770とでは値段差が結構あるのですが、音質的にもかなり差は出てきますか? あと、取り付けなのですが純正CDコンポについてある1DIN用小物入れがあるのですが、別途カロオーディオ用のキットか何か買い足さないと取り付けはできないですか? 環境は純正4スピーカー、中華ツイーター4つ、カロッツェリアサブウーハー(TS-WX110A)、デットニングなしです。 長々となりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 新型MRワゴン・純正オーディオのピン配置について

    新型MRワゴンに純正で装備されている、タッチパネル式オーディオのピン配置をご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。宜しくお願いします。

  • アンプ audison LRx4.300の接続

    恐れ入ります。 audison LRx4.300の接続方法についてお伺いします。 このアンプは4chアンプなのですが、2way+ウーハーの3chで使用したく思っております。 ですが、チャンネル切替スイッチのような物は見当たらず、そのまま2ch+ブリッジ1chの繋ぎ方で良いのか分からず困っております。 説明書などがあれば良いのですが、どなたかこのアンプの使い方をご存知の方、各スイッチやツマミの使い方をご教授頂ける、または日本語の説明書を見られるサイトを教えていただけないでしょうか? どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • スバルのイクリプスのカーナビのUSBが使用不能

    スバル車を購入しました。ステラです。 オプションでイクリプスのカーナビAVN111Mを取り付けました。 (ナビの取り扱い説明書はAVN111Mですが本体がAVN111MVと  なっているのは市販品ではなくイクリプスのスバル車用?) USBメモリでmp3の音楽を聴きたい!! (これさえ出来れば他にはUSBには何も望まないのに・・・) ipodは使いません。 別売のUSBケーブルを接続する必要があるとの事です。 で・・・・ディーラーに頼んで(このカーナビ用のUSBケーブルを 取り寄せますとのこと・・・)今日の一カ月点検の時にケーブルを 取り付けてもらいました。 しかし・・・・・USBメモリを差してもディスプレイの切り替え(CDとUSBとワンセグとラジオと         外部入力がある)のUSBがアクティブになりません。 ディーラーの人も整備の人も????? 「USBメモリに不具合があったり相性が悪かったりも・・・」 とか言われたケド、そんなバカな・・・。 バーゲンでない、ちゃんとしたメモリにmp3データを入れただけ。 階層も一階建て・・・。 ちなみに試しに販売店にある他のカーナビではクラリオンのでは 再生出来たとの事。販売店のパソコンでもOK。 我が家のCDラジカセのUSBポートでも快調に再生。 以前、ここで質問をしたときにUSB111というケーブルが AVN111M用と教えていただきました。 検索すればオークションでいくらでも売っています。 でも、自分では工事が出来ないのでディーラーにまかせました。 しかしこの前、スバルの人がおっしゃったケーブルの型番は なんか違ってました。(そのことも今日伝えましたが・・・) ディーラーが言うには・・「調べておきます」とのこと。 なんかしっくりきません。 どういう原因や可能性が考えられるのでしょうか?

  • ケンウッドMDV-737DTをインサイトに取り付け

    H21年 インサイトZE2 使用しています。 タイトルどおりケンウッドの「MDV-737DT」をインサイトに取り付けようと思っています。 現在のカーナビはホンダ純正のインターナビを使用しており、バックカメラ付です。 そこでこの純正バックカメラをMDV-737DTへつなげたいと思っています。 自身で調べた限りでは、データシステムのRCA005Hではインサイトに使えそうにないため代わりの物を探しているのですがなかなか見つけられないでいます。 良い物はないものでしょうか。ご存知の方いましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • 地デジチューナーのアンテナ位置

    フロントアンテナの2つのアンテナの位置で教えてください。 4×4チューナーのウチの2つのアンテナの位置でお願いします。 マニュアル(写真)にある2つのアンテナの説明で、アンテナ間の間を10cm以上開けるようには干渉するのでわかるのですが(赤丸) 黄色の高さを10cm以上開ける、(もしくは上端から10cm開ける?)意味はなんでしょうか? 上側(垂直アンテナ)はほぼ中心側に付けたので、アンテナ間は30-40cm開きます。 黒→のように左側のアンテナ(水平)をもっと上の位置のつけようと考えています(少しでも高い位置がイイとのことなので)(もちろんエッジやカーボンドットにはかからない範囲) 水平と垂直方向なので同じ高さに付けても意味があるように思えるのですが? (同じ垂直同士だと高さを変える意味は少しはあるようには思えるのですが) チョットの違いでほとんど差はないかもしれませんが、お願いします。

  • スバルのイクリプスのカーナビのUSBが使用不能

    スバル車を購入しました。ステラです。 オプションでイクリプスのカーナビAVN111Mを取り付けました。 (ナビの取り扱い説明書はAVN111Mですが本体がAVN111MVと  なっているのは市販品ではなくイクリプスのスバル車用?) USBメモリでmp3の音楽を聴きたい!! (これさえ出来れば他にはUSBには何も望まないのに・・・) ipodは使いません。 別売のUSBケーブルを接続する必要があるとの事です。 で・・・・ディーラーに頼んで(このカーナビ用のUSBケーブルを 取り寄せますとのこと・・・)今日の一カ月点検の時にケーブルを 取り付けてもらいました。 しかし・・・・・USBメモリを差してもディスプレイの切り替え(CDとUSBとワンセグとラジオと         外部入力がある)のUSBがアクティブになりません。 ディーラーの人も整備の人も????? 「USBメモリに不具合があったり相性が悪かったりも・・・」 とか言われたケド、そんなバカな・・・。 バーゲンでない、ちゃんとしたメモリにmp3データを入れただけ。 階層も一階建て・・・。 ちなみに試しに販売店にある他のカーナビではクラリオンのでは 再生出来たとの事。販売店のパソコンでもOK。 我が家のCDラジカセのUSBポートでも快調に再生。 以前、ここで質問をしたときにUSB111というケーブルが AVN111M用と教えていただきました。 検索すればオークションでいくらでも売っています。 でも、自分では工事が出来ないのでディーラーにまかせました。 しかしこの前、スバルの人がおっしゃったケーブルの型番は なんか違ってました。(そのことも今日伝えましたが・・・) ディーラーが言うには・・「調べておきます」とのこと。 なんかしっくりきません。 どういう原因や可能性が考えられるのでしょうか?

  • ホーン配線分配

    H9年式のアクティトラックに乗っています。純正と切替式でエアーホーンを付けたいのですが、ハンドル下のどの色の配線を分配してスイッチにつなげばいいか分かりません。教えてください。

  • 車の後部座席にスピーカーを取り付けたいのですが?

    2005年式のワゴンRソリオに乗っていますが正規のスピーカーがダッシュボードに 2個しか付いてないので、走行中スピーカーからの音がタイヤのノイズや風きり音で運転席でも聞こえにくくて? 後ろに乗ってる者は全く聞こえない程なので、年寄りが自分でスピーカーを安く買って取り付けたいのですが難しいでしょうか?  スピーカーの配線の取り方やドンナスピーカを探せば良いのか、車に詳しい方に分かり易く取り付けの説明を宜しくお願いしたいのですが!

  • 車買い替え

    近々、車を買い替えようと検討中です。 今の車に付いてるナビをそのまま使いたいのですが新しいフィルムアンテナとか用意しないとダメですか?

  • 車のスピーカーについて。

    初めまして! 最近、中古でTOYOTAのPasso(2005年の)を購入しました。 車は始めてですし、知り合いの車屋さんに頼んですべてやってもらいました。 カーナビも買って取り付けてもらい、やっと納車していざ出発! ところが何にも知らずに買ったため、後部座席にスピーカーがついていませんでした! フロントにあるスピーカーのみで何か寂しいと思ったのし何かしょぼーく聞こえるので、折角だし前後のスピーカーを購入しようと決断!!! しかしほんとに何にも分からないので、どれを買ったらいいのか全くわかりません(汗) ちなみに使ってるナビはカロッツェリアのAVIC-ZH07で、希望する音質は低重音がしっかり?なる感じが良いです!!今のスピーカーは何か高めの音しかしなくて何かふらふらしてる感じに聞こえてて物足りない感じがします。(説明下手ですみません。) 質問したい事は、、、 1・カーナビと同じパイオニアのスピーカーを前後とも使った方がいいのか 2・パイオニア以外のスピーカーをつけてもカーナビのオーディオ設定でちゃんと認識されるのか 3・なるべく低価格で音質がよいもののおすすめ 4・その商品以外に何か必要なものがあるのか(ケーブルみたいなものとか?) (とあるサイトを見たときに、後部座席にもともとスピーカーがついてなかったらUD-K103という取り付けキット?を購入しないといけないみたいな事が書いてあったので、、。) です!! 自分でも探してみたんですけどパイオニアだけで自分の車に適合してるスピーカーが3種類もあって違いも分からないし、専門用語が多過ぎてついていけないし、、、。 専門的な事をしっかり勉強して自分で取り付けていったりとかの興味もないしこだわりもないので、そこそこ音質が良くていい感じに重低音が響く感じで、なるべく低価格!!!!!で入手、聞ければいいです。 というわけで大変恐縮ですがみなさんのおすすめをよろしくお願いします!!!

  • アンテナ変換コードの出力端子が2本ある(スバル車)

    エーモンのアンテナ変換コードの商品リストを見ると、スバル車用のみ、出力端子が2本あります。他の車メーカー用は1本のようですが。 なぜですか?

  • 彼女の浮気にどうしようか困ってます。

    長くなると思われますが、よろしくお願いします。 先日半同棲中の彼女が浮気をしました 発覚は彼女が自分から「浮気をした、ごめんなさい」と唐突にカミングアウトし 何度も何度も泣きながら謝ってきました 僕自身としてはどうでもよかったので一言「そっか、それよりDVD見よう」と言い終わらせようとしたのですが なぜかここで彼女がキレてしまい号泣しながら出て行ってしまいました。 その後 深夜だったので心配はしていたのですが、どうやら僕と共通(大学)の友人宅にお邪魔していたようで 友人から僕に電話がかかってきたのですが内容が「なんなの?その反応はひどくない?」 と30分ほど説教されてしまいました。 後日 一応説教されたということで、色々浮気の事について聞きました。 体の関係を何度も持ち、そしてどうやら1度や2度じゃない様子 まあ、正直一応怒られたから聞いたということでふーんで流してしまったんですが その後彼女はまだ号泣、その後はなだめるのが大変でした 因みに今も彼女は寝室で泣いている状況です、おそらくもうすぐ寝ると思いますが・・・正直浮気なんてどうでもいいので、早く落ち着いてDVDが見たいのが本音です。 それとついさっき彼女の友人A,Bから電話が来たのですが、なぜか責められ、、アウェイ感がしてたまりません そこで僕の仲のいい友人に相談した所、それは彼女がかまって欲しくて嘘をついているんじゃないかと言われ、彼女の友人A,B両方に確かめたのですが、彼女はそんなことは言っていなかったといわれました。 こんな僕ですが、付き合った記念日にはデートに連れて行き、 先月の彼女の誕生日は家でしっかりとお祝いしました。 彼女が家に泊まるときは体の関係もあります。 そして何より彼女を愛しているつもりです。 浮気もしたことありませんし、女の子がいる場所への誘いはなるべく断っています。 因みに彼女とは付き合って3年になります もう彼女と二人で楽しくゲームやDVDが見れないかもと思うと本当に悲観的な気分です。 僕はどうしたらいいんでしょうか これは僕が謝った方がいいのでしょうか・・・ このようなことは初めてで困っています。 相談した友達にも信じられないと言われ戸惑っております 経験者の方などはいませんか? アドバイスなどいただけると幸いです それとですが、彼女と別れるということはあまり考えてはいないですが・・ もし別れたほうがいいだろうという意見がありましたらはっきり書いてください。 よろしくお願いします。

  • ギボシとカプラー

    カーオーディオを車に取り付けるのに必要なオーディオハーネスって、 カーオーディオ側との接続は、ギボシ端子による接続(だと思うん)ですが、 これをカプラー端子に交換したのち接続、というやり方をしてもいいのでしょうか…? ギボシのままよりカプラーに換えた方が配線がすっきりとするので 取り付け作業がやり易くなり、また、より無理のない配線の格納ができるのかなぁと… 先日初めてカーオーディオの取り付けをやってみて、ふとそんなことを思ったのですが…。 ただそう思う半面、やっぱり性能的利点があるからこそ ギボシ端子が用いられてるんだろうか?安易に交換するのはマズいかな… と思ったりするのですが、どうなのでしょうか?

  • タコメーターを探しています。

    タコメーターを探しています。 所有のサンバー君(KV3型)に趣味も有りまして、タコメーターを付けたいと考えております。 ECUが無いタイプ(キャブ)の車輌である為、量販店で販売しているタコメーターが取り付けられません。 何方か、下記仕様を満足できるタコメーター及び取扱箇所が判るようでしたら、教えてください。 宜しくお願いします。 【概略仕様】 ・サイズ=φ60(希望) ・シリンダー数=4(切替式でも可) お値段=\10,000-以内(希望・・・) ※その昔、「大森」と言うメーカーで販売していたメーター、結構好きだったんですが、無くなっちゃいましたね。残念です。

  • 電源のつなぎ方(常時とACC)

    地デジチューナーを取り付けます。 シガーではなく内部配線でヒューズから引きます。 使い方で常時とACCの2つから電源を引きたいのですが、問題はないでしょうか? (バッテリーは1つなので基本同じ電圧ですが、取り回し場所によってはわずかな電位差があると思うので) 理由   通常は ACCからの電源で使います(純正のTV視聴):普通の場合これだけですね。   車を駐車中に見る場合、ACCにすると他へも電流が流れバッテリー上がりにつながります。   そこで、常時電源から供給してチューナーのみ活かす(その電源ラインにSWを入れます、通常はoff)   TVはポータブルナビ(映像入力OK、自身バッテリー3時間稼動)を使用。 通常は常時電源ラインに入っているSWを切ってあるので、ACCだけをつないだ状態ですが、万一ACCが入っている状態で常時電源側のSWが入った(入れた)場合、両方から通電になります。 何か不具合などあるのでしょうか? (もちろん常時電源SWが入りっぱなし、切り忘れがあればバッテリーは上がるリスク持ちです)

  • 外部アンプのスピーカーが鳴らない2 追加を含め

    FH-P520MDをつけていて、そのデッキ裏の外部にピンコードでアンプ1をつけて、アンプ1のoutからアンプ2につけてます。アンプ1はスピーカー4ch、アンプ2はサブウーファー2chにつけてます。 アン プ2のウーファーは音が出るのですが、アンプ1の4chスピーカーは全く出ません。 アンプは電源はいります。 なぜでしょうか? 私が考えたのは、ウーファーはなってるからこのデッキはサブウーファーの外部出力しかないのかなと思うんですがどうですか? 鳴らすにはどうすれば良いでしょうか? ちなみにドアの純正スピーカーは4つデッキからギボシでつなげてなります。 それはそれでならしたいです。 よろしくお願いします。 全部でスピーカー8個つけたいです。 ドアの純正スピーカー4つにリアトレイとサテライト計4つです。 純正スピーカーは普通にオーディオ裏の白、灰色、緑、紫のコードにつけてます。 社外の後付スピーカー4つはアンプ1につけてます。 いろいろやってみたんですが、 まずオーディオデッキを1DENのCDデッキに変えたら鳴りました。 でもアンプの4chに繋いでもならず2chに繋いだら2つだけなりました。配線を入れ替えたらもう2つも鳴りました。(それは、アンプの問題でRCAを二又にすればどうにかなるかも)ウーファーもなりました。 でもそのデッキを使いたいので今度はアンプを変えたら4つともならずウーファーは鳴りました。 アンプは最悪変えようと今考えてますがデッキは変えたくありません汗 もし良かったらこういう場合のオススメアンプがあれば教えてもらえれば助かります。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • このカーオーディオの取り外し方法を教えてください。

    画像を見ていただければわかりますが。 このデッキは【カロッツェリア・FH-P6000】です。 調子悪くなったので、同じ中古の機種を購入し、自分で入れ替えようと思っています。 (同じ機種なら、配線も比較的わかりやすいと思ったので) 以前は業者に頼んだのですが、自分でもできるかもと思い 挑戦したいと思います。 一見、ネジらしきものは見当たらないのですが、 まずこのオーディオの取り外しは、どのようにするのでしょうか。 取り外しは素人でもできるが、取り付けは素人じゃ無理・・・でしょうか。 よろしくお願いします。

  • スバル車のカーナビ、モノとマニュアルが別物?

    ステラを購入しました。 オプションでカーナビをつけました。 イクリプス(富士通テン)です。 質問はUSBについてです。 USBメモリで音楽をMP3で聴こうと思って。 マニュアルにはUSBの接続方法が書いてあります。 別売のケーブルが必要ですが。 ところが・・・・・・USBのケーブルをつなぐトコロがありません。 マニュアルには図入りで解説しているのに・・・・。 で、きょう発見しました。 マニュアルの型番はAVN111Mですが、取り付けてるカーナビの 型番はAVN111MVでした。 もしかしたら、111Mは市販仕様で、111MVはスバルに収めるメーカー用? で、111MVはUSBが使えない? でも、そうだとしたら・・・すこしセコイ? それとも取り付け時に何か手順をはぶいた? 販売店に聞こうと思ったら今日は定休日・・・。 確認しなかった私のチョンボか・・・・ マニュアル通りの物に交換してとセマるべきか・・・ マニュアルを交換されたりして。 スバルオーナーで同じカーナビの方、不自由していませんか?

  • 地デジアンテナ4本の付け方

    4×4のアンテナを取り付けます。 セダン。 どこのマニュアルでもフロント左右上部に各2アンテナを直角に付けるようになっていますね。 運転手側の上部にイロイロ付いているので運転席側を避けたいので質問です。 (1)4つのアンテナ全てを助手席上部に付けては感度悪いでしょうか? (2) (1)の場合2つづつ同じ向き(平行になる)ではまずいでしょうか? (3)上記がNGの場合、リアの助手席側に熱線と平行に2本(熱線と重ならなくするため)付けるのはどうでしょうか?(残りの2本は助手席に直角に付けます) 本体は車の中心に置く(助手席後ろ)ので、どのケースでも配線届きます。 作業は自分でします。(座席外しもします) 過去の質問(1ヶ月前ほど)に、地デジは指向性があるのでフロント、リアを分けて付けるのは? というのがあったのですが、回答が「昔は分ける推奨だったが、分けてもほとんど同じなので意味がない」という回答でした。 ということは逆に助手席に全て集中させても同じ?と考えました。 2アンテナを直角に付ける事と フロント、リアを分けても同じ、ということがどうも整合性がわかりません、簡単な技術的に(1)~(3)の問題点があれば指摘ください。 よろしくお願いします。