mermaid222のプロフィール

@mermaid222 mermaid222
ありがとう数22
質問数3
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2004/06/01
  • 彼(夫)のゲームについて もう我慢できません

    8月26日に入籍したばかりです。 一応新婚ということになりますが彼とは2年以上同棲してます。 彼の趣味はゲームです(今はPS2・DS・PSP) それはいいんです。私もやりますから。 結婚したからといってやめてとはいっていません。 ただここ最近新しく発売したゲームに夢中で、やり方が度が過ぎていると私的には思うのです。 ●ここ一週間のゲーム時間 夜7時過ぎごろ帰宅。    ↓ シャワーを浴びて着替え。(10~15分)    ↓ ゲームの電源を入れる。やりだす。    ↓ 食事。この時はテレビに変えて二人で食事をします。会話もしてくれます。(15~20分) ゲームはつけっぱなし。    ↓ 食事が終わるとすぐゲーム再開。    ↓ ひたすら寝る時間(大体12時ごろ)までゲーム。 毎日こういった感じです。 (Q.1)これは一般的に・常識的にみて普通の範囲ですか? 彼に、家にいる時くらい好きにさせてくれと言われ、私もそうしてほしい気持ちはあります。 でもいくらなんでも毎日毎日長い時間会話も無くコミュニケーションもとれず寂しいです。。 私の存在意義ないし。。 今日怒りと我慢が爆発して涙で訴えました。 彼は「一日2時間までにする」と言ってくれました。 でもこのゲームについての問題ってずっと前から何度も何度も繰り返してきたことなんです。 今回の約束もやがてなあなあになってくるでしょう。 私が考えたのは、彼がゲームしている間私が家にいなければ気にならないと思うので ゲームが始まったら外にでも出ていようと思ったのですが (Q.2)夜、外で長時間暇を潰すにはどこに行ったらよいと思いますか? (遊びに行ける友達は近所にいません・実家は車で40分のところです) 他にもご意見あればよろしくお願いします><

  • 24時間テレビを見て思ったこと

    すごくいい番組だし、KAT-TUNの高感度もあがったんですが、どうも腑に落ちないというか、納得いかない点があるんです。 それは、上から目線な点です。 右半身が不自由な野球少年がやっとボールをまともに投げれたときの出演者の表情が、「おお!やったー!」みたいな表情じゃなくて、「ああ・・・やった・・・(涙)」みたいな。 なんで泣くんですか?って感じです。 泣くのは失礼じゃないでしょうか? 障害者ということを前提に、間違った親切心でその人を見てるような気がします。 本当の親切心って言うのは、その人のすべてを認めるということだと思うんですが・・・。 皆さんどう思いますか? 自分はまだまだ考えも未熟だと思うし偏った部分もあると思うので、いろんな方の意見をお聞きしたいです。 回答よろしくお願いします!

  • ほんとに困ってます

    結婚3年目、現在子供が生まれたばかりです。 毎日育児に追われ、夫とのスキンシップは確実に減りました。 というより、触れてほしくないので何となく避けてしまうのですが。 産後間もない私にとって、まだ夫婦生活を再開する気分にはなかなかなれず(横に子供も寝てますし)、軽く胸を触られるだけでも嫌で思い切り夫の手を跳ね除けてしまうのです。 そんな私の態度が気に入らないらしく、夫は「自分は必要とされていない」と勝手に思い込んでいます。 時には「俺は給料だけ家に入れれば満足なんだろう?!」みたいなことや、理想の母親像を語り始めたかと思えば、私にそれを押し付けようとするようになりました。 子供に対する嫉妬からきているのでしょうか?最近やたらと夫が子供に感じてしまいます。 もしや夫はマザコン??なんて思います。 この頃は更にエスカレートし、私と些細なことで口論になると、決まって「そんな勝手な態度をとるなら、お前だけがこの家を出て行くことになる。」と、離婚をほのめかすような発言をするようになりました。 かといって離婚についての話し合いをするわけでもないので、私を押さえつける切り札に使ってるとしか思えないのですが…。 更に言えば、「ごめんなさい」を強要します。 話し合うことはせず、自分を正当化するような言い訳を連発し、私にだけ非があるような理由付けを考えます。 まだまだ言い出せばきりが無いのですが、こんなことを繰り返しているうちに、ストレスなんでしょうか?、何もせず落ち着いてる時間でさえ頭痛が治まらずに、息が苦しくて、胸が詰まったような状態が続いています。 男性にとって、セックスをしないというのは、夫のように卑屈になってしまうほどツライものなのでしょうか? 今の私には、どうしたら良いのかがまったく解りません。

  • 子供が欲しいのはどうして?

    30歳なりたての女です。 小さな頃から、現在に至るまで子供が欲しいと思った事がないです。 もし産むなら男の子がいいとか言ったりはするけど、悪魔でも「もし(仮定)できちゃったなら」です。 今まで、恋愛もたくさんしてきたし、結婚もして真剣に相手を愛していても、だから=子供って考えになりません。 私は、自分で言うのもなんですが、子供は大好きで周囲の子供と接するのも得意で、凄くなつかれます。 だけど、自分の子供を産むとなると、仕事を辞め、趣味を辞め、体系は崩れ、肌は荒れ、裸体が大幅に変わって、生活も子供に手がかかり、愛する夫との時間も減ります。 こんな事になっても産みたいと思うのはなんででしょうか? 苦労が楽しいから?老後に面倒見てくれる人確保? 夫との絆を形にしないと不安?一生愛される自信がない? 子供が欲しいと思う方の意見が聞きたいです。 世の中は結婚=子供、好きな人=子供って概念があるみたいですが、 私には全くわかりません。

  • 恋って・・・

       いまだに恋をしたことがありません。 回りはみんな彼氏が出来てたりするのに。 恋ってどんなことを言うのか教えて下さい。 憧れと恋との分かれ目がよく分かりません?