budou3so-daのプロフィール

@budou3so-da budou3so-da
ありがとう数4
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
65%

  • 登録日2011/05/03
  • こんな男は情けないと思いますか?

    私の彼氏(30代前半・中小企業の正社員)の話なのですが、いつも過酷な肉体労働を10時間ほどこなしているにも関わらず、ボーナスが無く、年収も300万円ちょっとということで、一人暮らしということもあって、貯金をする余裕もないそうです。 そんな中、思いがけぬ急な出費が必要となり、20万円近く支払ったため、生活に行き詰ってしまい(電気・ガスなども止められそう)、「もう真面目に働くのが馬鹿馬鹿しくなった」「人生を投げ出したい」などと本気で弱音を吐いてきます。 私が「そんなこと言わずに、頑張って乗り越えようよ」と励ましても、「誰だってこんなに真面目に働いて、こんなに生活に苦労するなら、生きていくのが嫌になるよ!」と言います。 確かにその通りだとは思いますが、彼が貧乏をしているには、彼自身にも少し理由があり、毎日缶ビールを3~4本飲み、タバコも結構吸います。 私は無一文になってしまった彼の苦しみには共感しますが、「これからの人生にはもっと大きな困難があると思うから、前向きに生きてほしい」とも思ってしまいます。 励ましても効果が無く、かと言って私がお金を貸すことは彼自身も望んでいないですし、どうやって支えるべきか悩んでいます。 そして、それと同時に、「こんなことで弱音を吐く彼と人生を共にするのは難しいのでは・・・」とも考えてしまいます。 皆さんは、こんな彼を客観的に見て、 “そんなことで弱音を吐くなんて、情けない。そんな男と結婚したら苦労する。” と思いますか? それとも “真面目に働いても報われないなら、弱音を上げるのも当然だ。こんな時こそ彼女なら精一杯支えるべき!” と思いますか?

  • 彼氏から連絡がきません

    付き合って 1年半の彼(39歳 離婚歴あり)がいます。 私(35歳)。 デートはいつも外か私の家です。 付き合い始めてから半年ほどたった頃、彼の家にいきたいと 聞いたところ、「いいよ」と言われましたが、ドタキャンされてそれっきりに・・・。 その後も特にその話はせず、先日 私からまた家に呼ばないのはなぜか?と聞いてみました。 理由は人を自宅に呼ぶのは嫌いだ ということでした。 付き合って大分経つし、一度でいいから行きたいとお願いしたら承知し約束してくれました。 が、その後 連絡が3週間も来ません。 もともとメールあまりくれない人なので、連絡がこないのは慣れていますが、今回は少し事情が違うので・・・。 私からは2度しました。たわいのない内容のメールです。 私が無理やり約束させてしまったことに、うんざりさせてしまったのでしょうか。 色々なご意見があると思います。 ・実は離婚していない(これはないと思います。) ・女がいる(以前、冗談ぽく聞いたら いないよ と。口ではなんとでも言えますが) ・本当に人を自宅に入れるのが嫌い ・私に言われたことで、嫌いになった。 など。 皆様、どう思われますか? よろしくお願いします!

  • 離婚したいけれど・・・私は器が小さいのでしょうか。

    私は30代前半女性です。 結婚して8年たちます。子供も3人(まだ小学生2人と保育園です)います。 以前より離婚を考えていましたが、最近本格的に離婚を考えるようになり、一方でこんな私は器が小さいのかと思うようになりました。 今、自分が鬱になっており、子供がいるのにしっかりしないといけないと思うのですが。どうしていいのかわかりません。 離婚したい原因は夫の理解しがたい金銭感覚です。 結婚当初に消費者金融から借金をし、それが膨らみ多額になりました。 それにも関わらず、三年前に一年ほどニート状態になり、さらにひどくなりました。 やっと定職につきましたが、私が正社員で働いているせいか、給料を渡してくれませんでした。 定職についたとき、家賃は私が払うので、電気、水道、ガス、電話等は夫が払う約束でした。 ・借金の返済、 ・車のローン(免許取消でのれてません)、 ・携帯代(会社用だといい、2台目購入していました)、 ・彼女と一緒にいるときに使うお金(今はいないようですが、彼女がいました。)、 ・免許が無いのでタクシー代(公共機関や自転車を使ってどうにかしようという考えがありません)、 以上、こんな使い道をするのです。 私が咎めても機嫌がいいときでないと聞こうとしない、話さないという状態です。 前々から夫から「離婚しよう」と言われたことがありますが、子供の為にがまんしないとという自分の考えがあり、「よく話し合いましょう」とこちらは言っていたのですが、彼女と別れたせいか(親戚にばれ、向こう側のおじさんと3人で話しをしたこともあるそうです)、離婚の話しを数ヶ月前に持ち出すと「お前ともっと仲良くなりたい、子供たちと離れたくない」といい、二ヶ月前から給料を渡すようになりました。 ところが蓋を開けてみると、保育園料、(6ヶ月滞納)・市税(21年度分から滞納)・国民健康保険(18万滞納)・会社用とやらの電話代(10万未払い) 国民年金なんぞ、払っていないと思います。 (夫の就職先は所得税しか給料から引かない為、保険料他自分で払わなければなりません。) 私名義のカードを勝手に使用(ネットで買い物していました。)することもありました。そして支払を怠り、カードは使えなくなっていました(事故者として登録されたのでしょうか・・・) 現在は、夫は消費者金融からの借金は過払い請求しています。 私は子供3人のお世話、仕事(正社員なのでフルタイムです)、家事と頑張ってきました。 子供もまだ手がかかり、私の至らない点は沢山あるとおもいますが。 ある日「自分も子供の一人としてみて欲しい」といわれ、唖然としました。 夫はアダルトチルドレンなのでしょうか。私は外ではどんなときも夫を立ててきたつもりです。 言いたい事は山ほどありますが、何をどんな風に言えばきちんと話しができるのかすら整理できません。夫も私に不満はあるでしょうが、私はもう体の関係も無理だし、前のように接することができません。 子供にも「お母さんなんで笑わないの?」と言われてしまいました。 一人になると涙がぽろぽろでてきます。子供の将来、自分の将来が心配でしょうがありません。 明るく、元気な自分に戻りたいです。 前向きな自分に戻りたいです。 こんな私は自分のことしか考えていないのでしょうか。 離婚したら心の苦痛はとりのぞかれます。けれど子供たちからお父さんを離してしまうことになります。 離婚しても子供とは会わないでとは決していいません。けれど、なんせ3人は男の子なのでやはりどんなひとでも子供たちの父親だから一つ屋根の下で暮らしたほうがいいのか。 ほとんど子供と一緒にいないので、子供たちもあまり「お父さんは?」と聞くこともありません。 長くなりすみません。最後まで読んでくださりありがとうございます。