T4twoのプロフィール

@T4two T4two
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/03
  • 安いエレキギターの購入についてのアドバイスとセット

    こんにちは Santaと申します。 アコースティックギターをやっておりまして、最近エレキギターに興味を持ち始めました。 目指すは小林信一さんの「地蔵より愛をこめて」を弾くことが出来るようになりたいです。 さて、質問なのですが、最初は自宅のみのでの練習を考えております。アパートですので、アコースティックも練習ができませんので、エレキギターであれば音があまりでないのかな?と思いました。 上手になって行きましたら、ゆくゆくは良いギターの購入を考えております。 ●地蔵より愛をこめては、オーバードライブ系を使用しているのでしょうか? ●自宅ではアンプが必要なのでしょうか? ●中古エレキギター単品の5千円~1万円とセルダーの初心者セットと、どちらが宜しいでしょうか? http://amzn.to/sgoLsm よろしくお願い致します。 失礼致します。

  • 倒れて蒼白く呼吸も浅くなりました

    これってチアノーゼ? 昨夜お風呂上りの25歳の彼が倒れました、顔や手唇は真っ青になり 呼吸は浅くなり 眼球は焦点が合わず目が見えないと言っていました。目を見ると白内障みたいな感じになっていて、眼球も上を向いたり白目向いたりでした。 徐々に呼吸も浅くなり 手なども硬化してました。意識ももうろう状態でした。 過呼吸かと思ったので布団まで連れて行き ペーパーバックをやり 1時間くらいで元に戻りはしたのですが 睡眠中も呼吸の乱れはありました。彼は病院嫌いで 救急車を呼ぶのにもとめられました 今日も仕事に行ってしまい心配です。せめて何が原因か 対処法はどうしたらいいかわかればと思い質問させていただきました。よろしくおねがいします。

  • ただにしておくって?

    You saved my life. It's on the house. あなたは私の命を救ってくれたんだから、それはただにしておくよ。 こんにちは。日本語を勉強中の韓国人です。日本語と英語の意味を比べながら、日本語の正確な意味を把握しようと思って、、、英語は始めたばかりです。上は英辞郎の例文ですが、 この「ただにしておくよ」って、いったいどういう意味なんでしょうか。独学で日本語を勉強した僕は徳川家康は読めますが、こういうフレーズには弱いのです。 あれは無かったことにしましょう、って意味合いですか。どうぞよろしくお願いします。

  • アメリカの正義と母の正義

    ウサマ・ビンラディンを殺害し「正義は貫かれた」と語るオバマ大統領、そのニュースに"USA"を歓呼するアメリカ市民の様子を報じた報道番組のあとにNHKの「マドンナ・ヴェルデ」というドラマを見ていました。 「マドンナ・ヴェルデ」というドラマは、ガンで子宮を摘出した娘の代わりに代理母になって娘の子を出産しようという女性の物語です。この手の社会派ドラマでは、娘に子を授けてやりたい母の愛情と実際にお腹の中の子(孫)に対し芽生える母性愛とでジレンマが発生しそうですが、これは単に想像でそういう展開になるか分かりません。 ただ、母親の子に対する「無償の愛」もある種の正義といえると思うのです。 アメリカの無差別テロへの報復も、母の子に対する無償の愛情とそれに付随する行動も、どちらの正義も利害は相対的です。 しかし片方は共感出来るのに、もう一方はとても危うい感じがします。 皆さんはどうですか?どちらかが共感出来ますか?それとも両方危うい?