rumasa2011のプロフィール

@rumasa2011 rumasa2011
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/02
  • 性別男性
  • 男性の自信の無さ

    以前このような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6671311.html つい最近まで彼とは仲良くやっていたのですが、 先週末に電話で話をすると、日ごろの疲れがたまっていたのか、 物凄い勢いで、しかも、理由が分からないことで怒鳴られ、 腹が立ったので、「自分には他に好きな人がいるから、 怒鳴られても迷惑だ」と言うことメールで伝えました。 すると相手から「それって、今後、もう付き合えないということですか?」 と言う様な短い返信があり、自分でもどのように答えて良いのか 分らなくなってしまったので、その後、24時間ほど放置しておいたのですが、 とりあえず、謝ろうと思いPCの方にメールを送ると返事はなく、 次の日に私の携帯を覗くと、私の携帯電話の方に、 私がメールを送る前に先にメールを送ってくれて いたことが分りました。 彼には一応好きな人がいる、 と言ったことは嘘だということを伝えたのですが、 しかし、私側の言い分としては、今まで何の言葉もなく、 いきなり、お金を渡したり、彼氏面をするのはズルく感じられた ならないのです。 何故、彼が私にキチンと「付き合って下さい」など言葉に出来ないのかといえば、 過去に彼は男女間のことで思いにもよらない事態に巻き込まれ、 一方的にとある女性から振り回され、未だに、そのことで処理をしなければ イケないことを抱えており、 自分自身のことを価値が無い人間だとか、 自分の人生は終わってしまっている、 と勝手に判断している傾向があり、 自分自身のことを駄目人間だと思っているところがあるからです。 しかしながら、会社では、一応、役職についています。 しかし、会社では単に「気難しい上司」で通っているだけで、 誰も彼のプライベートなことや思惑は知りません。 彼としたら、いつも「出来の良い人」を装わなければない半面、 仕事の忙しさだけに追われ、自分自身を振り返ってみると、 満たされるモノが少ないため精神的に強くなれない部分があるようです。 要は、恋愛関係も含め、人間不信の状態なのでしょう。 そのような部分を私は分っていたからこそ、 今まで私は彼に何も求めずに、ただ傍にいただけだったのですが、 ここにきて、相手には何も通じていなかったということが良く 理解出来ました。 彼曰く、私は彼のことを何とも思っていないと…。 正直、これからも自分はまだ我慢できると思いますが、 長い目で見た時に、今の状態は絶対に続かないと思っています。 自分もそうなのかもしれませんが、言葉で言わなければ、 伝わらないことと言うのも山のようにあるはずです。 相手は、こちらが本当に彼のことを思っているのが分り安心出来れば、 自分もよろいを脱ぐつもりでいるのかもしれませんが、 それは少し、大人の男性として情けないの一言ですよね。 と言いながらも、私の中では彼のことを支えてあげたいし、いこう、 とも思っています。 このことも何度も伝えました。 でも、相手は納得していないようです。 特に「好きな人がいる」と言ってしまったあとでは、 今までの自分の努力は水の泡になってしまったと思っています。 ここまでしても、相手に通じない。 私はこれ以上、どうすればいいのでしょうか? 彼にとって「確実」と言うか確信を持てるこちら側の言動って 一体、何なのでしょうか? 一応、彼の言うことは全部聞きいれてあげてるのですが…。 それでも足りないのでしょうか? 男性の意見お聞かせください。 ご意見宜しくお願いします。