teaflele26のプロフィール

@teaflele26 teaflele26
ありがとう数4
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2011/04/28
  • 性別女性
  • 43歳、2度の流産後の不妊治療について

    こんにちは。昨年42歳で4度目の体外受精で初めて妊娠したものの、6週で稽溜流産し、43歳でまた体外受精で妊娠後、6週で完全流産となりました。約半年で2度の流産です。 結婚して9年、専門医にかかり始めたのは約6年前です。医者によると不妊の原因は不明。そのうち私が40代になってしまいました。自然妊娠の経験はありません。 いつも移植できる受精卵は1個のみでしたが、前回は4個採卵でき、2個移植、そして1個は凍結できなかったので、今1個の凍結胚があります。2,3ヶ月したらそれを移植するつもりでいます。 質問はその後のことなのですが、もし次回の移植後うまくいかなかったとして、(弱気です)IVF以外に何かできることはないだろうか、ということです。また投薬をして、高いホルモン剤を注射して...という毎日が想像できません。 40歳以上で、不妊治療以外で妊娠した方々のご体験を聞かせて頂けたら、と思います。又、考えを切り替えて、夫婦二人で生きていく決断をされた方など、いらしたらお話をお聞かせ下さい。とりとめがなくてすみません。