el90_hs8のプロフィール

@el90_hs8 el90_hs8
ありがとう数1
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/04/17
  • 都道府県千葉県
  • 障害者ですが結婚できますか?

    障害者ですが結婚できますか? 30代女性です。学生の頃にてんかんになりました。現在は、少しずつ薬を減薬している最中です。そして、仕事も行きはじめようと、障害者就労支援センターからの紹介でボランティアをして、その後就労となるよう訓練中です。それでも前はひどいときもあり、薬でボーっとしている時期もありました。てんかん発作ではないけど、ヒステリー発作が止まらないこともありました。そして、薬が体にも合ってきて身体的にも大人になり、病気の方も落ち着いてきました。 それで、最近よく結婚のことを考えるようになり、病気があるしできるのかなぁとか、したいと考えるようになりました。病気のことを理解してもらえるか等いろいろ考えます。まだまだ少しのことでイライラしたりすることもあるし、こんな私で大丈夫か心配です。意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 顔もスタイルも難有りですが、彼氏ができるでしょうか? しかも障害持ちで

    顔もスタイルも難有りですが、彼氏ができるでしょうか? しかも障害持ちですよ!

  • 友達が欲しいです(社会人)

    はじめまして、社会人20代前半の男です。 ここ数年、特に就職してから、まったくケータイを使うことがありません。 鳴らない電話です。 僕には友達がいません。 親しかった人も、それぞれの人生がありますからバラバラになり 疎遠になりました。 友達が欲しいです。できれば異性の友達も欲しいです。 出会いが欲しいといった質問をすると、友人の紹介や 合コンに行け等の回答を頂きます。 なかなか、踏ん切りがつけず、そういう雰囲気にもなじめません。 (紹介してくれる友人がいませんし…) 年齢は問いませんが、友人を作りやすい場所などありますでしょうか? また、そういった場で知らない人に話しかけるときは何と言えばいいのでしょうか? こうやって質問を投稿するのも、さみしさの表れじゃないかと自己分析しています…。 どなたか回答お願いします。

  • ネットから友人、恋人を作る方法を知りたいです。

    はじめまして。 22歳男です。 いわゆるオタクです。中学生のころからアニメが大好きで、最近は声優にも興味を持っています。 しかし、周囲にアニメ系の趣味を共有できる友人がほとんどいません。ネット経由で、趣味を共有できるリアルの友達を作りたいです。ですが、知らない人同士で集まるということに少し抵抗というか不安があり、オフ会等に参加したことはありません。今後参加してみたいという気持ちはあります。 正直に言うと、女性と知り合いたいという下心もあります。 学生時代は音楽系のサークルに所属しており、女性の知り合いもそれなりにはいます。 しかし、サークルの中では「友人」という枠にくくられてしまっておりそれ以上の進展は見込まれません。なによりアニメ系趣味の共有ができません。 この4月から就職をしたのですが、小さな会社で女性もほとんどおらず、数少ない同期も趣味の合う人がいないのでさみしいです。 このままこの会社に勤め続けたら一生新たな出会いは無いんじゃないかという懸念、恐怖感に苛まれています。 趣味を分かち合えるような方とはどのようにして知り合えばよいのでしょうか? 真っ先に浮かんだのがネット上での出会いだったのですが、それ以外の方法でもかまいません。また、ネット上で共通の趣味を持つ方を見つけ、リアルでの知り合いになるにはどんな方法がありますか? 宜しくお願いします。

  • サイトで知り合った人について。

    20歳女です。 チャットサイトで知り合った男性がいます。 メールをするようになって1カ月ほどになります。 お互い顔は知りません。 何度か電話しようと言われましたが断ってきました。 知らない人と実際に話すのは怖いので。 それに私は男性が苦手で、オクテなんです(>_<) だからとても不安だし勇気が要るんです。 友達に相談したら、何か嫌なことがあれば着信拒否できるし、 男性に慣れる意味でもいいんじゃないかとアドバイスをもらいました。 この男性とのメールのやりとりは普通なので、大丈夫かな~とは思っています(>_<) 下ネタとか今までメールに書かれたことはありません。 チャットで知り合った男性と電話をしようか迷っています。 みなさんはサイトで知り合った人と電話とかメールとかしたことありますか? また、何かアドバイスなどありましたらお願いします(>_<)