fhirakuのプロフィール

@fhiraku fhiraku
ありがとう数5
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2000/12/21
  • アプリケーションインストール時のエラー

    アプリケーションをインストールしようとすると Install Shieldのエラーで 「ドライブが正しくありません:H:\」 といわれインストールが開始されません。 (他のPCで試すと問題ありません) H:は自分のPCには存在しないドライブです。 ちなみに E:CD-ROMドライブ F:仮想CD-ROMドライブ G:CD-RWドライブ になっています。 Install Shieldウィザードが実行される前に このエラーになりますので インストールするドライブを 選択する画面まで行かないんです。 どなたか解決策をお願いいたします。

  • WindowsNT(OEM版)のライセンスについて。

    こんにちは。悩んでいる事があるので、ライセンスについてお詳しい方、どうか相談に乗ってください。 先日オークションサイトにて、NT・OME版(新品・未開封・未登録のもの)を購入しました。出品者の方によると、どこにもインストールしていないしライセンス的に問題は無いという事でしたが、使用許諾書には、購入したハードウェア(コンピュ-タ)にのみインストールできる、というような事が書いてあり、不安になって来ました。 やはり、OEM版を購入して自分のマシンにインストールすると違反になってしまうのでしょうか? ユーザー登録ハガキにもマシンについて書かなくてはいけないし・・・。購入してしまってからまた悩んでいます。 どなたか、ライセンスについてご教授下さい。 インストールして使用すると何か問題など ありますでしょうか??? 具体的に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • Explorerの拡張子の変更について

    つい先日、新しい拡張子がついたデータをNTに放り込んだのですが、そこで思わぬ失敗をして苦しんでいます。 (以下、内容) WINDOWS全般に言えると思うのですが、見知らぬ拡張子を確認した場合、ファイルを開くアプリケーションを選んでくださいというダイアログが表示されます。そこで私はうっかり、Explorerを選択してしまいました。 (iexplorerではありません。お気づきの方は多いと存じますが、一応。) このデータを開こうとすると、 パス’データの名前’は存在しないかディレクトリではありません。 と拒否されてしまいます。 フォルダメニュー>表示>オプション>ファイルタイプを開き、データの拡張子の変更を試みましたが、それ以前にデータが見つかりませんでした。 このような経験をなされた方、またこの状況から修復なされた方、システムに詳しい方からの情報をお待ちしています。私としては、自分の技能で及ぶ範囲ならば自力で修復したいと考えています。私はNTを使って2年ほど、JAVA SCRIPTが組める程度です。よろしくお願いいたします。

  • シャットダウン後に電源を切る

    WinNT4.0WSを使用しているのですが(自作機) 自動的に電源が落ちません。 とある情報により \HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Micosoft\Windows NT\CurrentVersion\Winlogon の 「PowerdownAfterShutDown」 を0から1に変更してみたのですが、 シャットダウン後に自動的に再起動してしまいます。 このパソコンでは自動電源切断は無理なのでしょうか? 何か設定があれば教えてください。

  • DLLの削除方法

    一部いらなくなったモジュール(DLL)を 削除したいのですが、WINDOWSが立ち上がるときに読み込まれていて、ファイルを削除しようとすると現在使用中となって削除できません。 削除方法を教えてください。 OSはWINDOWS2000Proです。