kurinyagoのプロフィール

@kurinyago kurinyago
ありがとう数0
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/04/13
  • Tweetdeckで140文字以上投稿できなくなっ

    0.28.2 です。あげたからなのか、それ以前に deck.ly サーバで何かしているのか、Tweetdeck のセッティングのページで、長文投稿時 deck.ly を使う、の項目が消え、長文投稿が出来なくなりました。 Twitter に買収されぬたので、Twitterの設計に合わない物は削除する、というのはわかるのですが、いきなりなので、どこか設定の問題かとわからなくなっています。 それどころか、過去に投稿した、RE bit.ly/oHfCfB の(cont)以降も表示できなくなっています。それに対して、7時間前に投稿した、RE http://bit.ly/r1q0Sh は、同じTweetdeckクライアントからの投稿なのに、見えています。ショートの格納先がdeck.ly ではなく、t.co だからですね。 もしかして、deck.lyサーバの電源落としているのでしょうか。一過性のトラブルなのなら良いのですが。でないと、過去のTweetのかなりの部分が失われてしまいます。 ご存じのかたいませんか?

  • Pana の BD-65 で NAS を dlna

    Panasonic の BD-65 を買いました。テレビに HDMI がないから、DMP-BD110Tに置き換わってしまうと、つなげなくなるからですね。 この機械の機能にDLNAで、他のマシンの映像が見れる機能というのがあります。もともと、DIGA用に設計された物なので、DIGA意外に繋ぐのは自己責任なのですが、Windows7のMediaPlayerに登録したライブラリは、ちゃんと見れました。いいね、これ、ということで、Buffaloの NAS Link Station LS-CHL (2TB換装済み)にdlnaのフォルダを作って、dlna開放したのですが、BD65からはファイル一覧は取得できる物の視聴できず。PS3からは見えるので、何かが間違っているのですが、解決方法はあるでしょうか。 たぶん、 ・Windows7 では、Media Playerが、コード変換してBD65で見えるストリームにして送り出していた ・PS3では、PS3のプレイヤーがコード変換して再生している (wmvみる時、追加ソフトのインストールが必要でしたから。) だと思うので、BD65にトランスコードの機能が無い限り、難しいのかな、と思います。(そもそもDIGAのストリームって、なんていうコーデックなんだろう。) トランスコードソフトで、NAS内の映像ファイルを何かのコーデック・コンテナに変換してやればイケルかな、と思っているのですが、まだよくわかっていません。 何かお知恵ほお持ちのかたはいらっしゃるでしょうか。

  • ワンタッチウルトラビューのデータポート

    くりにゃー、糖尿病です。 病院から、ジョンソン&ジョンソンの「ワンタッチウルトラビュー」を配布され、自己血糖管理しています。 http://www.jnj.co.jp/jjmkk/lifescan/patient/product/index.html#Onetouch-uv パソコンでリスト作ると経緯がわかって良いですね。 どうやら、機械のお尻の部分にデータポートがあって、データが取り出せそうなんですが、医療事業者用という位置づけのようです。 このポートを個人で利用するケーブル・ソフトウェアについてご存じのかたはいませんでしょうか。

  • ビニールショルダーバッグを探しています

    ずっと使っていた(10年くらい?)エースバッグが製造したサムソナイトのショルダーが、ついにファスナーがいかれました。締まりません。修理屋に見てもらうと、全部すり減ってるから、取り替えると3万円かかるよ、と言われて、さすがにあきらめました。 1泊旅行くらいなら出来る、容量の大きいバッグだっただけに、今、探すとなると、見つからないのが困っています。 予算は1万円。 以下のスペックのものを探しています。 素材はビニール。ビニールレザーでもいいですけど、本革で1万は無茶ですね。 カバンの要求スペックは 高さ 35cm × 幅 31.5cm 前面から ・ファスナーされる薄い定期入れ程度のポケット (高さ 15cmは欲しい) ・サブポケット 厚さ 3cm × 高さ 25cm ・中心部 厚さ 10cm ・全部がファスナーで開放できるポケット 厚さ 1cmくらい ・ファスナーされていない、突っ込み用のポケット。高さ 25cm と、容量を必要とします。実はこれにさらにiPadも入れようとしてるから、カバンもそれなりに頑丈でないとたぶん、ベルト取り付け部が飛びます。安いのはありそうなんだけど、中国の品質の悪い物に当たると、ベルトが飛んで、中のものが衝撃で全滅、となると、10万以上飛びますから、それは避けたいところ。 なにかお勧めはないでしょうか。

  • 札幌のカウンセリング付き精神科医を探しています

    私はうつ病なのですが、どうやら、人格・性格に問題があるようです。 今は天使病院の神経精神科に通っていますが、天使病院神経精神科の問題は基本的に神経科だってところです。患者の精神状態をヒアリングして神経や神経伝達物質に対する対処はできる。しかし、患者の思考や感情に関しては全くの無力。元気に私が「自殺したい」と言えば、元気だから問題なし、と捉える病院だったのです。 ということで、患者の感情まで踏み込むにはカウンセリングの出来る精神科医が必要と思いました。 札幌で保険適用できるカウンセラーがいて、そして投薬治療の出来る、精神科医を知らないでしょうか。