vitamin-yのプロフィール

@vitamin-y vitamin-y
ありがとう数3
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
14%

  • 登録日2011/04/12
  • 好きな人がいます

    僕はもうすこししたら高校生です 今とても好きな女の子がいます メールもよくしていて 話かけてきてくれたりしてくれます 告白しようかな?と思うのですが 自分に自信がなく 別にかっこよくもないです 女の子の方も僕のこと好きなのかよくわかりません 今とても悩んでます 告白はした方がいいんでしょうか? わけのわからない文章ですいません・・・

  • 彼氏ができない。男性には少し失礼な相談かも。。

    24歳女です。18歳の頃に初めて付き合って彼氏はそれっきりです。もう5年近く彼氏がいないことを周りに言うと目が飛び出しそうなくらい皆さん驚かれます。。 その原因は中学生の頃から現れているような気がします。例えば芸能人に恋したり。。。(苦笑) 初対面の男性からは綺麗だと言われたこともあったり、好意を持たれることはそれなりに多いのですが、私は面食いで、、 好意を持ってくれる方は性格は良いのですが、外見がタイプではないため、全部見事に断ってきました。。 周りの友達から「100%好きでなくても、いいなぁって思える人なら今度は一度、チャレンジする気持ちで付き合ってみたらいいんだよ!!」 とアドバイス頂いたのですが、私にはそれが「妥協」としか思えないのです。。 妥協してでも付き合ってみようかなという気持ちが芽生えてはきているのですが、なぜか、自分に好意を持ってくれる人に対して「嫌悪感」が強く湧いてしまいます。 下品な言葉ですが好意を持たれると、どんなに優しい男性にも「気持ち悪い」と思ってしまうのです。病的なまでではないかと思いますが…。 たぶん嫌悪感の原因は、男性は、付き合う=エッチができる!とばかり考えていそうで…。 そこは見て見ぬ振りして付き合ってみるべきですか?

    • 締切済み
    • noname#134070
    • 恋愛相談
    • 回答数18
  • 電話か直接伝えるべきか

    飲食店でバイトをして3ヶ月が経ちました。 ミスの多さ、自分で対処出来ずすぐに従業員に聞く(甘え)ことから、店長に裏に呼ばれて 「3ヶ月が経ったのに何で出来ないの? もう我慢の限界 1人しかいない時間が出るのにそんなんで出来るの? 今日は帰って出来るか出来ないか考えて教えて」 と言われました。 考えた結果、1人でこなす自信がなく、いてもお店の迷惑になるので店長にそのことを伝えて辞めようと思ってます。 ですが、次のバイトが2週間後でその日に店長に会えるかどうか分かりません。 早く伝えたいので店長の携帯にかけて伝えようかと思ったのですが、携帯電話で伝えるのは失礼ですか? 直接会って伝えた方がいいですか? 回答お願いします。

  • アルバイト面接の服装

    大学一年生です。 来週飲食店でのアルバイトの面接があるのですが、どのような服装で行ったらいいのかわかりません。 私服でOKとは言われたのですが、少しちゃんとした感じの服装の方がいいですよね…。 白いブラウスにカーキのチノパンか青いジーパンを合わせてパンプスを履こうと思っているのですが適切でしょうか? それよりも、パンツよりはスカートの方がいいでしょうか? スカートだと持っているのが膝丈のフレアスカートだけです。このスカートに合う服装は白い半そでシャツしかないのですが、この時期に半袖、ましてやTシャツで面接というのはどうだろう…と思ってしまいます。