Bizen-Tenriのプロフィール

@Bizen-Tenri Bizen-Tenri
ありがとう数4
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
53%

  • 登録日2011/04/08
  • コミュニケーション

    閲覧ありがとうございます♪ 私は3月に高校を卒業した 社会人ですが 高校の時までの恋愛とは おさらばしたいと思います 私は自分で言うのもアレですが 友達から聞いた話では 私は普通にモテていたみたいで 文化祭で1人でギターをぶら下げて 弾き語りライブをしてから ファンクラブができるほど だったみたいですが こんな話はどうでもいいんです(笑) ここから本題ですが 私は好きな女の子と付き合っても 1週間とか1ヶ月で終わってしまいます いままで付き合った人数は3人で 1週間が2人で1ヶ月が1人です 友達には 「お前は見る目がない」と言われます 確かに私は外見では選ばず 性格やフィーリング重視なのですが 私にも原因があると思います 私は付き合うまでの過程が 楽しいと言いますか スゴくドキドキします そしていざ付き合ったら へんな安心感みたいな満足感があります そして1日のメールでも 今日はなんてメールしようとか おもしろい内容などを考えて 疲れてしまいます マンネリのようになるのが イヤなのです それにデートでも いっしょにいると 話す話題がなくなり 会話がない気まずい空気になります 私はサービス精神豊富で 相手に尽くす性格なのですが 私は女の子のために 気を使いすぎと言われたりもします 友達をみていても 毎日毎日いっしょに登下校して 毎日なんの内容のメールをして 毎日電話で話す内容なんてあるの!? ってカンジです みなさんは どのようなコミュニケーションを 取り合っているのですか? 友達には いっしょにいるだけで十分とか いわれますが コミュニケーション能力を 上げたいんです よろしくお願いいたします!!

    • ベストアンサー
    • noname#138699
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • ビビりな性格を直したいです。

    閲覧ありがとうございます。 私は高校一年生の女子です。 私は今ある悩みがあります。それが「ビビり」であるということなのです。 いきなり部屋の照明が落ちたり、突然音が鳴ったりすると体がびくっとなって、声も出ます。 「ひぇっ」とか「ひゃあっ」みたいな、実に情けない声です。 元々大きい音が苦手で、鳴ると分かっていても太鼓の大きな音がすごく怖かったり、雷も苦手です。 人より数倍はビビりなんじゃないかと自分では思っています。 私は生徒会に入っているのですが、今日生徒会室にいたら会長さんがいきなり部屋の電気を消し、いきなりうす暗くなったのでいつものようにびくっとなって情けない声を上げてしまいました。 すると生徒会室にいた先輩や同級生がみんな爆笑したんです。 悪意のあるものではないと分かっていたのですが、ものすごく恥ずかしかったです。 それから仕事が終わって会長さんが帰るまで、ずっといたずらされたばかりでした。(ビニール袋を膨らませて破裂させたり、いきなり大きい声を出したり) からかわれてるんだなあと思い、恥ずかしくはありましたがそこまで嫌ではありませんでした。 悪意は感じませんでしたし…。 ただ、同級生の男子に「わざとじゃねえのww」と笑いながら言われたことが妙に引っかかりました。 決してわざとじゃないし、いきなり大きい音がしたりすると心臓がバクバクしていやなのに、「ぶりっ子してる」と昔から陰口を叩かれたことがあったからです。 私は地声がアニメの声みたいな感じで、高くてロリっぽいです。 そういうのも、ぶりっ子だと言われる原因みたいです。 声ってなかなか変えられないと思うので、このビビりな性格を治したいのですが…方法ってありますか?