kanakanakokokoのプロフィール

@kanakanakokoko kanakanakokoko
ありがとう数4
質問数0
回答数28
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2011/04/08
  • 那須のイタリアンレストラン

    今度の連休、那須に行くのですが、年末年始に各局で特番していた「皇室スペシャル」の中で、皇太子ご一家がお忍びで訪れたというレストランに是非行ってみたいと思っています。 店名がわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

  • 那須のペンション

    8月末に那須に旅行に行きたいと考えています。カップルにおすすめのペンションを教えて下さい。また、那須でおすすめの観光スポットがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 新生児で車移動1時間半~2時間or里帰りを止める

    よろしくお願いいたします。 9月に第一子の出産を控えている者です。 自宅の側の病院で出産後、2週間から4週間ほど里帰りを予定しています。 混んでいなければ、地道を車で1時間30分程度です。 休憩を入れて、2時間くらいを予定しています。 最近、チャイルドシートやベビーシートを検討し始めたところなのですが 我が家には車がないので、評判の良いシートを選んで それに合う車種をレンタカーで用意するつもりでした。 色々調べていくと、生後1週間ほどの新生児を 2時間近く車に乗せるのは危ないかも?と思えてきました。 揺さぶられっこ症候群による脳へのダメージや万が一の事故を考えると いっそ里帰りを止めてしまおうかと思っています。 こればっかりは、産後の調子にもよるとは思うのですが・・・ 赤ちゃんのことを第一に考えれば、里帰りをせずに 実家の母や義母やホームヘルパーさんに我が家に来てもらう選択が可能ならば そちらを選択したほうがいいと思われますか? 回復が早ければ2週間で、自宅へ帰ってくるつもりです。遅くとも4週間。 まだ首も座らない時期にまたリスクをおかすのかと思うと・・・不安でいっぱいです。 考えすぎだよ~という意見も歓迎です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 母の日に娘に対しひどい事を言う私、どうしたら良いの

    母の日に、長女(中1)がカーネーションの鉢植えを買ってきてくれました。 その時に、私はひどい事をいってしまいました。 「気持ちはとってもうれしいわよ。でも、こういう上等なものを買うお金があったら、貯金して欲しい。あれが欲しいこれが欲しいと言う前にね!」 日頃鬱積していた自分の気持ちが、思わず出てしまいました。 そういう気持ちを胸にしまいこんだまま、「ありがとう」が素直に言えないのです。 実は、私は人から物をもらうのがあまり好きではありません。 それは、人が善かれと思ってくれる物が、必ずしも自分の必要とするものではないからです。 そして、大概のプレゼントは最終的にはゴミになります。 やれクリスマスだ、誕生日だ、出産祝いだ・・・と親しい人から子どもにもらう物もそうです。 モノはもうたくさんです。 お店側の商魂が見え隠れし、買う方も自己満足。 資本主義経済には、このようにお金を落として行く事が大切なのは分かっているのですが、 「もったいない」「物を大切に」「ゴミを減らそう」とせっかく教えてきていることと矛盾している世の中への腹立ちを、この時とばかりに娘にぶつけてしまいました。 これだけ豊かな日本にいると、いつのまにか物は増えてしまいます。 家の中には必要最低限のものしか買わないし、置かないようにしているのです。 子ども達にも、よけいな物は買い与えず、今あるものを工夫して使う事を教えて慎ましく暮らしています。 せっかくの母の日にそんなつまらない事を言ったらだめですか。 (カーネーションは、よく日に当てて水をあげたら長く持ちましたが、結局は鉢が邪魔でゴミに出してしまいました。)

    • ベストアンサー
    • noname#155736
    • 育児
    • 回答数19
  • 子作り中の方。夫の頑張を教えて下さい

    子作りの方(男性でも女性でもお願いします) 排卵日を確認してタイミングをとっている夫婦で、旦那さんが子供がとても欲しいとおもっていても、 2日連続で子作りは体力的に無理なときもあるのでしょうか? そのときは途中まででも頑張らず、最初からお休みしますか? 変なことを聞いてすみません・・