sasameのプロフィール

@sasame sasame
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2000/12/21
  • フィラリア予防について

    フィラリア予防の薬、もしくは注射っておいくらぐらい するんでしょうか? 動物って保険が効かないので、あらかじめ 知っておいてから動物病院にいかないとショックを 受けそうで・・・ でも、大事な家族なので高くてもちゃんと予防しますよ! ついでなんですけど、堺市でいい動物病院があれば 教えてください。

    • ベストアンサー
    • pingapon
    • 回答数4
  • 噛む癖をやめさせるには?

    お世話になります。 先月初旬からMダックス(メス)を飼い始めました。現在3ケ月になったばかりです。 「トイレ」や「お座り」「待て」などはだいたい覚えてくれたのに、人や足などを噛む癖だけは、その都度「ダメ!」と教えても全くやめません。 ダメ!と叱るとよけいにムキになってさらに強く噛んできます。 来月にはお散歩デビューなのですが、小さい子などが触りに来た時など誰彼構わず噛む可能性大なのでとても心配です。 噛んでよいものと悪いものの区別をつけさせるにはどのような態度で接すればよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • uinona
    • 回答数4