dokuringo0810のプロフィール

@dokuringo0810 dokuringo0810
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/04/07
  • 【結婚式】欠席が分かりきっている人に招待状

    近々、披露宴を行う予定なのですが、入社時からずっと仲良かった同期が、どうしても外せない仕事で来られないらしいのです。(今は遠方にいます。) 披露宴の日程を変更したいほど来てほしかったのですが、そうもいきません。 欠席はやむを得ないとして、欠席が分かりきっている相手にも招待状送るものでしょうか? 仲がよかったので、送らないのもなんとなく違和感があります…

  • 寂しい結婚式゜。(p>∧<q)。゜゜

    今年の7月に結婚式を挙げる事になりました。 はじめは、アトピーが酷くウェディングドレスが着れないため、結婚式もする気になりませんでした。 しかし、人生で一度の経験、やっぱり内心憧れもありました…。色々考え、着物だと、肌も隠せると思い、小さな結婚式を挙げる事に決めました。 そこで、質問させて頂きます。 着物なので、和装の演出をしたいと思うのですが、あまり良い案が浮かびません。現在決まっている演出が、 ・番傘を持って入場 ・鏡開き ・日本酒サーブ&テーブルごとに記念撮影 ・メッセージ映像 です。お色直しも無いため、これではあっという間に披露宴が終わってしまうのではないかと不安になります。プランナーさんは大丈夫だと思いますよ~とは言って下さいますが…。 友人たちからの余興も、今の所考えておりません。(ゲストの皆様には、変に緊張してほしくなく、最初から最後までゆっくり楽しんでもらいたいためです。) 引き出物や席札などにこだわって、和の演出をする予定なのですが、披露宴での何か良い、和装の余興や演出があれば教えてください! 宜しくお願いします!

  • ドレスのインナー

    ウェディングドレスのインナーを一式揃えたいと思うのですが、購入とレンタルで迷っています。レンタルだと一万円でレンタルできるらしいのですが、これって安いと思いますか?

  • ウェディングプランナーが嫌

    私は9月に結婚式を控えているものです。プランナーの方と何回か打ち合せしたんですがプランナーの方に不満があります。不満の内容はむこうからあまり提案してくれない。話を進めていくだけです。 またあまり敬語が使えない。 プランナーはこんなものなのでしょうか。プランナー料がとられているのにも関わらず、残念です。 結婚式を終えた方、プランナーに関するいい、悪いエピソードなどを教えていただけないでしょうか。 お願いします。