realfreemanのプロフィール

@realfreeman realfreeman
ありがとう数4
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

とにかく、悩みに応えることをとりえとしています。 役立つ情報をお届けできると思います

  • 登録日2011/04/01
  • 職業自営業
  • 突然脳が締め付けられるように痛くなります。

    くしゃみをしたときや、テニスのサーブを打つような動作をするとき、突然、後頭部の左右どちらかが締め付けられるように痛くなります。脳がグニャっと動くような感覚で、かなり激痛です。 1分ほど経つと治るのですが、3年ほど続いている(頻度は月1くらい)ので、心配です。 何か病気の可能性はあるでしょうか?

  • 潰瘍性大腸炎について教えて下さい

    はじめまして。 17歳、高校3年生の女です。 1週間前から血便、粘膜便、下痢、腹痛の症状があり受診しました。 血液検査、レントゲンの検査をしたところ異常は見られず、潰瘍性大腸炎の可能性が高いといわれました。 昨年にも血便、発熱がありましたか、内服薬で1週間程で治りました。 ですが、今回は血の量と腹痛が悪化しています。 体重も減少してきて、157センチで39キロです。 自分なりに色々調べたのですが、難治性の病気と聞いて不安でいっぱいです。 この病気の診断がおりたら、一生薬を飲まなくてはいけないのでしょうか? また、食事制限は症状が落ち着いたらしなくてもいいのでしょうか? 体重が減るにつれて膝が痛くなってきたのですが、これは栄養不足などが原因でしょうか? 生活していく上でのアドバイスなどもいただけましたら嬉しいです

  • 正直に、自分の体について

    話せば長いですがお話しします。 先日、某テレビ番組で眼瞼下垂症について知りました。 この眼瞼下垂症とは瞼がたれさがる病気であり、先天性の ものと後天性のものがあるそうです。 私は生まれつき左の眼と右の眼の開き具合が違います。 そこでこの番組をみたあと、 ネットで眼瞼下垂について調べたりしてみました。 すると、眼瞼下垂の写真を見つけまして、今の自分と 似た感じだったのです。 この時点でおそらく眼瞼下垂症なのかなと疑いを 持ちましたが、更に簡単な自己調査で自分が眼瞼下垂症の 軽度の場合であると確信せざるを得ないことになりました。 眼瞼下垂症は手術しか直す手立てがないとの情報しか 無かったのですが、探してる内に漢方薬での治療を見つけました。 桂皮やこぎくじおうがんという漢方薬が効くらしいです。 そして今日気になって気になって もう一度眼瞼下垂について調べてみました。 すると、原因のところに筋無力症というのがありました。 先天性とはいえ、確かに筋無力症と似たような 症状は軽いとはいえ感じます。 昔から左半身の動きが悪いというか、なんか 神経の通いが悪いかんじなのです。 まぁ普通に生活は出来ていますが、あまりにも 当てはまりすぎて怖いです。 左半身と右半身で利き側が動きやすいのは当たり前でしょうが、 私の場合その差が半端ない気がします。 実際、左手でパソコンを扱うとガタガタしたりすぐ疲れます。 ここでお聞きしたいです。 どうするべきですか?やはり病院で見てもらうべき でしょうか。あと、この件についての有識者の方には 是非情報を頂きたいです! なんか気になって仕方ないです。 そういえば昔から左半身おかしかったし、 筋無力症の眼筋症による斜視なども当てはまり まして怖すぎます。 OKwaveで初めて投稿するので、 文とかぐしゃぐしゃで申し訳ないですが、 回答頂けると非常にありがたいです。ろくお願いしますm(__)m

  • 体が怠くなり、急に眠くなり数時間起きられません。

    43歳の男性です。 昨晩の睡眠時間は7時間と十分とったはずなのに、日中急に怠くなり立っていられなくなり椅子に座ったあと眠ってしまいました。 よくこのようなあとは排便が有り、きちんと出れば眠気やだるさは無くなるのですが、昨日は全然排便の様子が有りませんでした。それからはだるさと眠気で何もせずベットに横たわっているのが精一杯でした。 排便が有れば、何とかだるさが改善するだろうと思って。マグラックス摂取と骨盤体操を行い、しばらくすると便意が来たので、トイレへ、便秘の割には楽に出た便は、色が白くかった!! 何か内臓機能の問題があるのでしょうか?ストレス性の問題なのでしたら、診療内科に掛かろうと思っています。よきアドバイスをお願いします。

  • 低炭水化物ダイエットについて

    低炭水化物ダイエットを実践しております。 そこで質問があります。 うどんはダメだけど、そばはOKという記事を載せた サイトを確認しました。 イメージ的には確かにそばはセーフのような気がしますが、 例えば、カップ麺でのそばはいかがなのでしょうか? どんべいとか、緑のたぬきとか 低炭水化物ダイエットを実践して成果があった無かったに関わらず、 ご意見お願いします。