sa-laのプロフィール

@sa-la sa-la
ありがとう数24
質問数8
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
84%

  • 登録日2011/04/01
  • お腹が出てくるのはいつ頃からですか?

    今10w6dの3ヶ月くらいです。 妊娠前から、下腹がポッコリしていたんですが、 最近さらにポッコリしてるような気がします… つわりで体重は減っているので、太って 出てきたというわけではないと思いますが、 10wでお腹が出てきたというのもあまり 聞いたことはありません。 ちなみに妊娠は初めてです。何度か妊娠 した方はお腹が出てくるのが少し早い というのも聞いたことありますが…。 こんなに早い段階で出てくるものなのでしょうか…

    • ベストアンサー
    • noname#161765
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 妊娠でしょうか?

    こんにちは!! 2歳の息子がいる母です。 昨年、フライングをして4回程科学流産を経験し、今年は『フライング禁止令』を自分に出し毎月子作りに励んでます♪ 昨年の12月からルナルナに登録し生理予定日などチェックしてたんですが、毎月5~10日程ズレ、必ず1週間位前から生理前症候群も出始めて生理が来てました( ̄~ ̄;) それが、今月は12~18日位まで症状あったのがパタッと無くなり『あれ?』と思ってて、一応21日が予定日だったのでチェックワンファストを使ってみたら、判定時間内には真っ白→6時間位経って見たら細く薄い線が出ていて、現在も残っています。 ソコで皆さんに聞きたいのが、、 ・チェックワンファストは最終性交から3週間後でないとちゃんとした反応は出ないのか? ・検査時期が早すぎて今回のような反応だったのか?それとも水分が蒸発して出ただけなのか を教えていただけたらと(^-^; 仲良し 5月3日・11日・16日 ・21日に生理痛のような腹部と腰に痛みアリ ・足の付け根が時々痛い ・乳首痛・胸の張り・胃がムカムカした感じ ・基礎体温が36.88~36.95 と妊娠のような症状も出てるんですが、いつもの生理前症候群の症状に比べたら軽いです。 どうか宜しくお願いしますm(__)m

  • 不妊治療について。

    先日卵胞チェックへ行き成長が遅いから一週間後にまた来てとの事だったので今日行ってきました。 やはり成長しておらず、でも体温が高温になっている事を伝えると未成熟で排卵したのかもと言われました。でもエコーでの画像はまだ卵胞?が見えました。(排卵後の卵胞なのか?) 次回もし生理がきたら血液検査と卵胞の成長を助ける注射をうつとの事でした。 今回初めて卵胞チェックへ行ったのですが、こんなに早く不妊治療へ入るのでしょうか? 今までずっと卵胞が成長していなかったのでしょうか? あまり詳しい説明がなかったので不安です。

  • 排卵出血?

    4月1日に生理を迎えました。1月に完全流産を経験し、流産の出血が終わった二週間後に無排卵出血。 その後は周期27日、そして前回は31日でした。 高温期がありましたし、卵胞チェックもしていたので排卵は正常に戻ったようです。 ただ前回は高温期にHCG注射をしたにもかかわらず、高温期が10日。 4月1日に始まった生理は最初の二日間はほとんど出血がなく、三日目に本格的に始まりました。 今週期は病院をお休みしようと思っています。 ただ基礎体温は計り続け、自分なりのタイミングはとろうと思っていました。 昨日までの体温は36.3前後です。今日で周期12日目なのです。昨日周期11日目おりものが出てるなと思いトイレに行くと、下着が薄い茶色でした。 そして今日若干体温も上がり、36.6でした。昨日のは排卵出血で排卵終わったということでしょうか? もしそうなら周期10日目の早朝に仲良ししたので、タイミングはギリギリ合っているような…… 排卵出血で調べると少量でも明らかに出血とわかるような感じでしたので、あれは何だったのかと疑問に思ってしまって。 体験談などお聞かせいただければと思います。