99816848のプロフィール

@99816848 99816848
ありがとう数16
質問数13
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/03/28
  • 妻の浮気(アドバイスをお願いします)

    私は46歳、妻40歳、小学生の子供が2人います。 先日、偶然妻の手帳を見てしまい、その中に明確に体の関係があるとわかる内容が日記風にかかれていました。手帳を見たのは本当に偶然で、棚からおちた手帳を何気に開いたら内容が目に入ったしまったのです。関係は始まったばかりのようなので、指摘するなら今しかないと思っているのですが、手帳を見たことにより逆切れも想像できます。離婚するならこのまま泳がせて、興信所にでも依頼するべきだと思うのですが、子供のことを考えると今すぐ離婚はないかと思っています。軽く確認するだけでは、今まで以上にばれないように会うだけではないかと思っており、手帳を見たことは謝り、事実を認めてくれれば今回限り許そうと思っていますがどうでしょうか? 認めなければ、離婚するしかないと思っていますが、その時に手帳だけでは証拠不十分なのでしょうか?今行動するべきではないのでしょうか?アドバイスをお願いします。 ちなみに妻とは冷めた関係であり、今は同居しているだけって感じでが、1回だけならともかく、今後も関係が続くのも我慢できません。 宜しくお願いします。

  • 離婚するにあたって。

    私25歳、2歳半の娘(心臓病持ち)と3ヶ月の息子が居ます。 価値観の違いから主人にやっていけないと言われました。 主人は働く気も無くなったと仕事を辞め、携帯もアドレスを変えドライブモードの状態で家を出て居ます。 2日~3日に一度位、着替えたりしに帰って来て、私と居たくないとの理由からまた出掛けて行き、どこで何をしているのか分かりません。 酒臭いし身体も清潔そうではありません。 主人は気持ちは変わらないの一点張り。 私は出来る事ならやって行きたいのですが、こんな状態が続くのには絶えられません。 子供は私が見ないなら、自分が見ると言っています。 娘の病気に将来お金が掛かるのではと金銭面の心配も尽きませんが、精神的にもしんどいので最悪離婚も考えて居ます。 今は生活費ももらってなくわずかな貯金を使っています。 生活費欲しいなら子供置いてお前が出て行けという感じです。 社会保険が使えなくなるから、保険はちゃんとしとけよと言われています。 再就職した際、私達を扶養に入れない事も出来るのですか? また、離婚となると私が子供を連れて実家に帰り、保育所や仕事が決まるまで拗ねをかじることになると思いますが、主人に請求出来る金銭面はどんなものがありますか? 今の状況で婚姻費用の請求は出来るのですか? 分からない事ばかりなので、アドバイスお願いします。 主人に親権は渡したくありません。

  • 義母との距離感って・・・

    何が普通ってないとは思うのですが・・・義母の連絡の頻度ってどれくらいですか? 私の場合ですが・・・ 主人は3人兄弟の末っ子で姉はバツイチ・シングルマザーで別居、兄は遠方勤務で別居。 義母と義父は離婚しています。 正直、近くに住んでいる主人に依存していると思いますが主人の親なので何も言えず我慢してしまっている部分もあります。 ちなみに義父・義母・義姉共に車10分圏内に住んでいます。 義母以外は主人・私も含めて車に乗ります。 主人とはかなりの頻度で電話連絡をしているようです。 『○○を買ってきた』等で週に1~2回実家に寄っているようです。 『○○ちゃん、(嫁の私)子育て大変だから』という理由で主人の洗濯や主人の食事の用意などを買ってでたりします。(もちろんお断りしてますが・・・) 主人と義母の関係はどうでもいいというと冷たいかもしれませんが正直血の繋がっていない私にはわからない部分もあるだろうと思うのであまり気にしないようにしてきました。 ただ子どもが生まれてからは特に・・・週に1度は孫に会いたいとのことで主人が出勤前に連れて行き、退社後に迎えに行く。 それ以外に主人だけで週に1~2度は顔を出しているのに私の方へは毎日電話があります。 内容は一方的に子どもの様子や私の様子など事細かに聞いてきます。 多い時は一日に3度、4度かかってきます。 どこかに買い物に行けば『今薬局だけど何かいるものある?』とか・・・数十分後には『今スーパーやけどバナナ安いから買っておこうか?』とか・・・ とにかく何度も電話があります。 買い物を頼むことはまずありません。 子どもを抱えて買い物も大変な時は私の実家も近いので手伝ってもらったり、ちょっとした買い忘れは主人に頼みますし。 何より『買っておくから今日仕事帰りに○○(主人)に取りに来さすわ』となるし・・・ 義父も週に2回我が家に来ます。主人の仕事中です。理由は私の子育てが忙しいから上の子だけでも連れて近所の公園に連れていくよということなので非常にありがたいのですが公園から戻って1~2時間は滞在しますし正直気を使いますし私にとっては頻度が多いと思ってしまいます。 できれば月1位にしてもらいたいです。 主人とは仕事の休みが合わないので義父と子どもたちを会わせようとすると私が取り持たないといけないのは解っているのですが・・・・ 義姉もしょっちゅう来ます。義姉は気も合うしそこまで気を使うほどでもないので構わないのですが当日約束、30分後来る・・・とかが多く・・・ とにかくみんなマイペースで・・・あまりこちら側の都合や気持ちを配慮してもらえてないような気持になってしまいます。 義父母共に一人暮らしですからさみしい気持も解ります。大切な主人の家族ですから仲良くやっていきたい気持ちが前提です。 でも・・・いつまでたっても気を使ってしまうし何より頻度が私のペースから言わせてもらうと多い!! 干渉されるのも嫌です。 事細かに出かける場所から子どもが何時に寝たとか何を食べたとか毎日のように聞かれるのも疲れます。 けど主人にそれをうまく伝えることができません。 それとなく伝えても全く伝わらないしハッキリ伝えても悪口のようにとられるのか険悪なムードになったり、うまく伝わったかな?と思うと『お母さんもさみしいと思う。気を使わせてごめんね。』と言うだけで気持ちは楽にはなるのですが現状は変わりません。 結婚ってもちろん相手の家族も含めて結婚だと思います。 G・Wやお盆・お正月には主人の本家に必ず子どもも連れて泊りで帰ります。 主人は非常に忙しい仕事で1日中家にいる日はまったくありません。 唯一連休があるG・W・お盆・お正月(それも2~3日)ですら主人の実家で過ごしています。 結婚してから3年になりますが家族水入らずで丸1日過ごした日は多分1日か2日です。 それ以外にも食事に一緒に出かけたり等もできるだけ義母を私の方から誘ったりもします。 それでもそれ以上に求められています。 妊娠中に私が入院などで帰省できないときは主人にはお見舞いも来てほしかったけど主人だけでも、と帰省させています。 私なりに気も使っているし義父母の気持ちになって接しているつもりです。 が・・・年々家庭に入り込んでくるような気さえしてしまいます。 長々と愚痴になってしまいましたが・・すいません。 距離感、どのように保てばいいのでしょうか? 主人に気持ちの伝え方、上手な方法があればアドバイスいただきたいです。