9211964のプロフィール

@9211964 9211964
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/27
  • 両陛下は、常に国民とともにあり 、心強く感謝感激!

    両陛下、避難所訪問へ  宮内庁は29日、天皇、皇后両陛下が30日に都内の避難所を訪れ、東日本大震災の被災者を見舞われると発表した。今回の震災で両陛下が被災者を見舞うのは初めて。同庁によると、両陛下は深く心を痛めており、一日でも早く被災地を訪れたいとの気持ちを強く持っているという。時事通信(Web)3月29日付記事より参照のため引用/写真は「東日本大震災 宮内庁、栃木県に滞在する避難者に那須御用邸の職員用入浴施設を開放」と報じるFNNニュース(Web)3月26日付記事より資料として参照のため引用 やはり、我が国・私達の元首「私には心の父(畏れ多いが、全国民の総本家・父だと思っています)」 一日も早く被災地のお見舞いにと仰っていたが、ご高齢・ご体調も慮れ、そして何よりも陛下ご自身が被災者の皆様や救援活動や原発事故対応の方々へのお心配りからの場所・日時・方法を選ばれての決定(自主停電・節電・お見舞いの物資を提供・入浴施設の開放etc)とお伺いしました。 何よりも心強く心温まり勇気を与えてくだされ、感謝・感激・感動です。 皆様の本記事を見聞された時のお気持ちや受け止めを、よろしかったらお教えくださいませんか? ※関連記事&関連投稿 http://specialnotes.blog77.fc2.com/ http://qa.mapion.co.jp/qa6597436.html

  • 世の中きれいごとだらけ?

    世界平和とか人類みな平等はあり得ないと思います。 勝ち組がいて負け組がいるから成り立つのが資本主義ですよね? もし、平等にするなら、ぜいたくしている先進国が生活の質を落とすということですよね? そんなの嫌ですよね? ぜいたくな暮らしになれているから停電でも文句いいますもんね。 地震の時の募金も助け合いとかいうけど、それならもっと困っている国があるんですよ? なぜ、その人たちのために募金しないのですか? やはり、限度があるから国内の人にしか手が回らないのですか? いま、世界でいちばんつらい思いしている国は日本ですか? 贅沢から一気に転落したわけだから、その差は世界一かもしれないですけど・・・ それと、話がそれますが、天災の時のために用意をしていても実際に避難所に持っていったらねたまれますか?