itigo119のプロフィール

@itigo119 itigo119
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/25
  • 自信が持てない自分

    自信が持てない自分 中一男子です。 僕は、すぐに謝ってしまいます。自分に自信がありません。 いつも、マイナス思考です。相手がほんの少し嫌がったらすぐ謝ってしまいます。 メールでも、相手が忙しくないか悩み、送ろうか迷います。 そして、メールに必ずと言っていいほどゴメンと書いています。 授業中も自分の回答に自信が持てず、中々手を上げられません。 そして、指されるとものすごく緊張してしまいます。 だから、好きな人と友達止まりなのかもしれません。 周りからは、人の気持ちを考えられ、やさしい奴と言われます。 これは、長所なのでしょうか? さすがに、相手が悪いことをしていたら、注意します。 そして、自分が思ったことはちゃんと言います。 この、性格は長所ですか?短所ですか? そして、謝り癖はやめた方がいいですか?対処法などはありますか? やはり、このままだと好きな人に好感を持ってもらうのは厳しいですか? 長文、乱文失礼しました。回答、宜しくお願いします。

  • 春から高校生。友達づきあいについて

    こんにちは。春から高校生になる男子です。 質問ですが、 1.女子の名前を呼ぶときは、「・・・(苗字)さん」、「・・・(下の名前)さん」「・・・(呼び捨て)」のどれがよいのでしょうか。 2.中学時代は特に中のよかった女子にだけ呼び捨てでしたが、高校生の女子は初対面ではどう呼ばれると好印象に感じますか? ご回答よろしくお願いします。