dame7974のプロフィール

@dame7974 dame7974
ありがとう数0
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2011/03/25
  • 学歴コンプレックス

    最近付き合い始めた彼氏の事です。 最初は理系だっていうからてっきり大卒かと思ったら専門卒でした。 私は大卒ですが相手の学歴は気にしないので構わないですがこれってどう思いますか? 私が大卒だから言えなかったのかもしれないけど… 高校は進学校だったけど受験に失敗したらしくて。 男性は女性が自分より学歴が上だと引け目を感じますか? 恋愛において障害になりますか?

    • ベストアンサー
    • noname#140109
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • もうどうしたいのか

    自分でもわかりません。頭ではわかっているのに。1年半年前に別れた元彼女が忘れられない。 元彼女にはもう新しい彼氏がいるって本人からきいた。だから幸せになれるように応援するといったのに。毎日毎日本当につらいです。 もう泣きすぎて涙もでない。 何をしていても元彼女の事しか考えられない。 別れていろんな事にチャレンジしたけど、どうしても思いばっか強くなる。今更遅いってわかってる。もう諦める覚悟はできてる。 皆さんはそんな時どうしていますか? 厳しい意見でもいいので色々な意見ききたいです。本当お願いします。

  • 十歳年下の女性と付き合えますか?年下はやはりこども

    地震の中このような質問をしてしまい非常に恐縮です。 私は二十二歳の女です。 最近、ある習い事の教室で三十二歳の男性と知り合いました。 三十二歳の男性にとって、二十二歳の女はどう見えますか?(社会人一年目です)。 世の中知らないな~、とか、成熟度が足りないな~とか、子供っぽいな~と思いますか? 男性は私が通う教室に新しく入ってきた方です。習い事の教室が終わった後で数回いっしょに食事に行きました。  私はその習い事を十七年間持続して練習しており、その道の中では高い所に属する資格を持っています。大好きな道で、時間も努力も投入し、実家は裕福ではなくて一時期レッスン代を払えなったときもあったけど自宅で自分で出来る範囲で毎日練習し、経済状況が回復した後教室に復帰しました。大学から小学生に教えたり、グループで海外で公演してお金を稼いだり、いろいろと今後も生活の潤いや足しにできると思います。しかし自分が上手なのはその芸事だけで、ほかのことでなにか他人に秀でるようなことはまったくありません。普通に都内の会社で働いています。 習い事の教室で会うので、どうしても話題が毎回習い事に触れます。「~~をしているときの~~はすごい」「~~がんばってるね」と言ってくれますが、それはその教室の場(または近く)での私しか見てないからなんです 生活の中のほかの場面ではただの二十三歳です・・彼のほうが社会経験も体力もあります。私は社会経験は少ないし気が弱いです。 今はその教室の近くで会っているから、なんとか「しっかりした大人の女」みたいに振舞えているかもしれませんが、ほかの場面であったら私があまりにも子供っぽすぎて幻滅されないかなと不安です 音楽の趣味もあうしいっしょにいるとほっとできるのでこれからも会いたいのですが、三十代の男性にとって、二十三歳の社会人一年生って、人生経験や成熟度の面で、まじめに付き合う相手として見れますか?やはり自分より一レベル違うな~と思いますか?

  • 元彼の口癖を使う彼女

    閲覧ありがとうございます 私には現在付き合っている彼女がいます その彼女に昔付き合っていた男の人の口癖がうつってしまい、普段話している時もたまにその口癖を耳にします そして最初に聞いたときに「やめて」と言いました しかし直す気があるのか無いのかわかりませんが、現在も彼女はたまにその口癖を使います そこで質問なのですが 元彼の口癖を使ってほしくない、と言うのはいけないお願いでしょうか? また、彼女は何故いやだと僕が言ってるのにその口癖を使うのをやめないのでしょうか? 口癖くらいでイライラしてしまう僕にも原因があるんでしょうか? 正直結構辛いです 回答よろしくお願いします