ungeのプロフィール

@unge unge
ありがとう数4
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
92%

ungeと申します。 漫画が大好きです。 テレビを持っていないので、アニメには詳しくありません。 小説は人並みに読んでいます。 趣味はラジオ、音楽を聴くことです。 三浦しをんさんじゃありませんが、私も漫画は人生と同義です。

  • 登録日2011/03/23
  • すべらない漫画を教えてください

    度々出ている質問で申し訳ないのですが 皆様にお聞きしたいと思います。 暇な時にネカフェにいくのですが、読みたい漫画が見つからずに 昔の好きな漫画ばかり読んでしまいます。 このコーナーでのお勧め作品も参考にしようとは思うのですが なかなか自分の好みの作品が見つかりません。 当方、年齢40 男  好きな作品  バガボンド  リアル  めぞん一刻  デビルマン  サンクチュアリ          ベルセルク  コブラ  寄生獣  手塚治虫の作品  カムイ伝 好みとしたら読み応えのある漫画が好きで、古くても構いません。 少年向き(ジャンプなど)や少女漫画は苦手です。 一作品でも結構ですので、簡単な紹介と共に 教えて頂けたらうれしいです。 皆様宜しくお願いします。

  • 声を出して笑ってしまう漫画を教えてください。

    我慢できないほど笑ってしまう。思いだし笑いをしてしまう。 そんな漫画を探しています。(鼻で笑うとかではなく) ジャンルはといません。 ちなみに私が今までで声が出てしまうほど笑ったのは 題名あってるかどうかわかりませんが、 ・今日から俺は ・帯をギュッとね ・少年三白眼 ・それでも地球は回ってる 古いものばかりですが今思い出せるのはこんな感じです。 ちなみに面白かったけど声を出して・・・とまではいかなかったのは ・のだめカンタービレ ・聖お兄さん ・稲中卓球部 ・魁クロマティ学園(最初の方) ・王様はロバ ・動物のお医者さん ・江古田ちゃん 今笑いにものすごく飢えてます。 もしくはすごくはまれそうなものを教えてください。 参考に今までではまれた漫画。 ・ワンピース ・鋼の錬金術師 ・おおきく振りかぶって ・寄生獣 ・OZ ・朱鷺色三角 ・るろうに剣心(上記ほどではない) よろしくお願いします。

  • おすすめ漫画

    最近、海皇紀を読んでかなりハマったのですが、海皇紀のような一対一、軍対軍の戦いがある漫画何か知りませんか?知ってたら是非教えてください!

  • 軍隊・警察組織が出てくる漫画

    タイトルどおり軍隊・警察組織が出てくる漫画を教えてください。 舞台は現実でも架空でもかまいませんし、ロボットとか超能力とか出てもいいです。傭兵組織とかでもいいです。 「皇国の守護者」とか「ジパング」とかも好きなのですが、それよりはもうちょっと軽めな「ゼロイン」とか「ブレイクブレイド」、「パンプキン・シザーズ」みたいな奴でお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • お勧めのBL漫画を教えて下さい

    BL漫画を読み始めて3年目になる♀です。 最近は探し方が悪いのかあまり好みの漫画に出会えないので、詳しい方のお勧めを是非教えてほしいのでお願いします! 水城せとなさんの窮鼠はチーズの夢を見るの様な話が大好きなので、ノンケとゲイの話、他にあれば教えて下さい。 ノンケ×ゲイでも逆でも構いません。 あと、淀川ゆおさんの作品で腐男子が出てくる話があるのですが、他にも腐男子が主人公かメインで出てくる漫画はないでしょうか?他に、オタクが出てくる漫画で、痛姫というのがあるのですが、そういう話も好きです。 絵の好みは特にありません。 良く言われる、純情ロマンチカや、恋する暴君等はもう読んでいます。条件が多くてすみません。BLに詳しい方、良ければお勧めを教えて下さい。 よろしくお願いします。