narinari109のプロフィール

@narinari109 narinari109
ありがとう数9
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/22
  • (閲覧注意)奇形のしらす?

    ※写真の気味が悪いため、閲覧注意と書かせて頂きました。 スーパーで買った釜あげしらすを食べていたところ、お腹に目がたくさんある一匹がいました。 始めは食べたえさが透き通って見えるだけかと思いましたが、 目らしきものが等間隔・左右に1対づつあり、また調べたところしらすは草食ということがわかりました。 気味が悪くなって食べるのをやめたのですが、これは良くあることなのでしょうか。 保健所や販売店に申し出た方がよいのでしょうか。 検索サイトで調べたのですが、同じ話が見つけられなかったためこちらで質問させて頂きます。 ◆詳細 釜揚げしらす 関東産 加工日2011,04,20(冷凍して使っています。) 全国展開のスーパーにて購入

  • 「○○、△△へ」という行動予定表現が気持ち悪いです

    最近、ニュース等で、行動予定を表す「○○(主語)、△△へ」という表現が濫用されています(「午後にも放水へ」、「基準値引き上げへ」、「会長が初めて会見へ」等)。この「へ」に、苦々しさというか、嫌悪感すら感じて気持ち悪いです。「これから△△を行うことになっている」、という行動予定を「へ」の一文字で片付け、便利~♪とマスコミは何の疑問も持たないのかも知れませんが、私はこの「へ」を、曖昧で低俗で中途半端な表現だと思い、とにかく気持ち悪いです。NHKもこんなに低レベルな表現をしていて許されるのか。みなさんはどう思われるでしょうか。ご意見を伺いたいです。

  • わたしはケチですか?

    学生です。 先日、彼氏と同棲しているアパートに学生の友人が二泊三日で遊びにきました。 友人は新幹線で往復15000円くらいのところに住んでいます。 1日目のお昼は外食し、お会計は割り勘にしましたが、わたしが多く払いました。 そのあと、片道30キロほど離れた所に遊びにいき、久しぶりに会ったので酒を飲もうということになり、わたしがお酒を買いました。 夜ご飯はうちで彼氏が作ったものを食べました。 2日目には、家から200キロ以上離れたところに行きました。お昼も夜も割り勘でした。 ショッピングセンターにも行きましたが、駐車料金も割り勘でした。 夜には前々からバイトを入れており、申し訳なかったのですが、友人には先に家に帰って寝てもらいました。 最終日には、朝ごはんを割り勘し、うちから30分くらい離れた駅まで送りとどけました。 滞在期間中、わたしがすべて運転し、駅までも迎えにいきおくり、高速代、ガソリン代は一万円以上かかりました。 交通費は相手も電車賃がかかっているので割り勘にはせず、 高速代として3000円もらえるか聞くと、だしてもらえたのですが、そのあと、 「ごめんね、最近お金なくて」 と言うと、 「自分もお金ないし!」 と言われ、1000円返しました。 さらに友人はよろしくない方法で、500円以下で帰っていきました。 2日目も夜から深夜までの立ち仕事と言ってあったのに、何も気にしてなかったみたいです。 お金の話も自分からは何も言ってくれませんでした。 わたしは引越したばかりなので、お金があまりないことも伝えてありました。 友人の往復の交通費もあるので、お互いの交通費を含む金額が同じくらいになるくらいを目安に払っているつもりでしたが、結局わたしは彼女の交通費の2倍くらいの金額を払っていました。 ちなみに友人が来るのは前日に決まりました。 明日暇? 暇よー。 じゃあいってもいい? みたいな感じです。 その時に、バイトは時間は少しずらせるが、変わる人がいないと休めないことは伝えてあります。 他の日も提案しましたが、無理ということで急に決まりました。 来てくれた感謝の気持ちでご飯代を多めに出しはしましたが、相手のお金を出したがらないそぶりにイラっとしました。 友人は友達にお土産を買って帰りましたが、わたしには手土産もなかったです。 一般的にわたしはどこまで負担すべきですか? わたしはケチですか? おしえてください。

  • 天皇の被災地訪問って何か意味あるんですか?

    天皇が被災地にきて被災者の人たちが喜んでいる映像が 意図的に繰り返し流されているようですが、天皇が被災地 に行って何か意味があるんでしょうか? 全く意味がないような気がするのですが。

  • 謝ってよいか

    好きな人に対して今までずっと酷い事をたくさん言ってきました。ここ数ヶ月仕事やプライベートで嫌な事がたくさんありその人に当たってしまい素直になれず思ってもない事をたくさん言ってしまいました。今は気まずい関係になっていて連絡を取ってません。 今さらながら後悔してる事に気づきました。今までの事を謝りたいんですが言う勇気がないんです。メールして迷惑ではないか返事返してくれるか会ってくれるか不安ばかりです。 何度もその人の事諦めようと思いましたが、諦める事ができず最近になってその人に言った事への後悔と自分の気持ちに気付きました。 みなさん私にアドバイスください。