atsu1022 の回答履歴

全160件中1~20件表示
  • ドラゴンボールAF?

    ドラゴンボールGTまでは知っているのですが、どうやらその続きがアメリカで放映されたらしくドラゴンボールAFというらしいのです。(しかも最後の敵が悟空らしいのです。) もし、知っている方がおられましたら詳しい内容等、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 歌詞が独特な世界観のあるアーティスト教えてください!!

    歌詞が独特な世界観のあるアーティスト教えてください!!個人的にすきなのは、 *ジャンヌダルク *ラルク *中島美嘉 *森山直太郎 *一青窈 です。ジャンルは問わないので教えてください!! ちょっと、質問難しいかもしれません(>_<)ごめんなさい

  • 有線で流れているこの曲は?

    こんにちは。 最近ゴルフ練習場に良く行くのですが、有線がいつも流れています。 そこでどうにも気になる(いろんな意味で)曲があるのですが、曲名も誰が歌っているのかもわかりません。 練習に幾たびに1回は聞くような気がするので、よく流れているのだと思われます。 特徴は、 ・少年合唱団のような発声のしかたで、子供のような声、あまり安定しているとは言えない。 ・曲調は、まるで昔の教育テレビの主題歌か、昔のアニメのようである。 ・途中に、叫び系のセリフが入る。 どうにも、いったいなんなの??と耳について仕方がありません(笑) こんなヒントだけで申し訳ありませんが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • WANDSってどうなった?

     惜しまれつつ解散してしまったバンドWANDSですが、その後メンバーはどうなったのでしょうか?

  • とにかく歌詞がいい!!という曲を教えてください。

    (20代です)漠然過ぎですが・・・曲はともかく、歌詞がすばらしいってのがありましたら教えて下さい。 最近歌詞を見てから曲を聴くとなかなかいい感じで聞けるので。 あえて指定するなら、邦楽で歌詞は掲載してはいけないので、曲名と歌い手をおしえてください。あとは、どうしてそれをおすすめするのかとかもあればうれしいです。 ジャンルはポップス(だいたいなんでも可)で。(R&Bや、ヒップホップはちょっと苦手なんで。) 曲のジャンルは何でもいいです。ラブソング、別れの歌、友人、親、人生、希望にみちあふれてたり・・・・何でもいいです。プラスの曲がいいですかね。隠れ名曲とかも教えてください!よろしくお願いします。

  • 魔法先生ネギま!について。

    魔法先生 ネギま! ~2学期終業式~のときめきココナッツと放課後ア☆ライブは、誰が歌っているか教えて下さい。 果たして、このカゴテリでいいのやら?

  • あの人は今

    昔、BLUE BOYという4人組のバンドがあって解散してしまったのですが、そのギターをやっていた伊藤良太さんは今何をしているか知りませんか? たしか解散する時に、女の子がvo.のニットというバンドを組むようなことを言っていました。今も音楽に関わっているのでしょうか。 他のメンバーは今もsepa、HARCOとして活動していますが。

  • 声優という進路について悩んでます。

    私は高校三年の女子です。 もともと中2・3のときに一念発起して、声優になろうと決め、親にも話し専門学校の体験授業などに多く参加していたのですが、中3の秋にとても自信をなくしてしまって、いったんは諦めました。 しかし、確固たる能力があるといえるような「手に職」的なものがほしいと思うようになって、頭をもたげてきるのは、声優の夢なのです。 あんなにはまって、あんなにすっぱり諦めたはずの声優の道にまた魅かれてるなんて、往生際がわるいのかなと、思わないでもないのです。 しかし久々に声優の世界に触れて再燃してしまったのです。 またずっと思ってた「声優をめざしていたあのころの、あの自分に対する厳しさ向上心をもう一度」という思いを総合すると・・今の私には具体的な憧れ尊敬渇望目標の対象が必要だと、強く感じてもいます。 それで声優志望復活なわけですが・・私は熱しやすく冷めやすい性格です。そして、この気持ちが【一生を声優の夢にかけてもいい!】といえるものでもなく、大学生のうちに希望がみえないようであれば細々と趣味でやったほうがいいのだろうか、とも思うのですが、さすがに4年間にも満たない期間では、難しいと思います。 やっぱり演じることは大好きです!協調性の裏に強い自己顕示欲を隠し持っている私ですから、人前に出たい!という本質的な性分です。朗読もアニメも映画もラジオも歌も大好きです。 声優だけを目指して・・ていう気は今のところないし、大学にいって視野を広げたいと思っています。それでダブルスクールを考えています。日ナレか青二の夜間をおよそ二年間。 ●こんな私は、本当は声優にあこがれているのではなく、本当は「声優に憧れていた過去の自分の輝き」に憧れている、だけのものなのでしょうか?「一生をかけてもいい」といえない私は、声優を志す資格はないのでしょうか?

  • 作詞作曲歌をこなすアーティスト

    題名のとおりですが、説明を。 私は、作詞作曲を自分でして自分で歌う歌手の方が好きです。 なおさら、曲から思い入れが伝わるような気がして。 なので、そのようにしてらっしゃる歌手の方の情報を知りたいです。 現時点でわかっているのは… ・サザンの桑田さん ・井上陽水 ・さだまさし ・アルフィの高見沢さん ・ドリカムのベースの方 などなのですが、高1にも関わらず、何故かベテランの方ばかり笑。 今、日本の最先端で活躍している方の情報、特に知りたいです。

  • お勧め歌手

    国内で歌唱力がある歌手を知ってる人は居ませんか? ・あまり知られていない歌手 ・今でも90年代でもOK ・自分は凄く良いんだけど売れない歌手。 ・解散したグループでもOKです。 ・ジャンルは問いません。 最近ボニーピンクのアルバムを聴いたんですけど、思わず「すげ~‥‥」っと思ってしまいました。 男女問わないのでお願いします。 やはり上よりも下の方が実力があるような気がするのですが、気のせいでしょうかね?。

  • 元気が出る歌

    もうすぐ離婚します。 離婚することには納得して、これからの新しい生活に向けて頑張っていこうと思っています。以前諦めた夢を、この機会に実現させるために、前向きに生きていきたいので、元気が出る歌を教えてください。 「そのままの自分でいいんだよ」という感じの歌や、夢に向かって進んでいくような歌があれば、ぜひお願いします。

  • お勧め歌手

    国内で歌唱力がある歌手を知ってる人は居ませんか? ・あまり知られていない歌手 ・今でも90年代でもOK ・自分は凄く良いんだけど売れない歌手。 ・解散したグループでもOKです。 ・ジャンルは問いません。 最近ボニーピンクのアルバムを聴いたんですけど、思わず「すげ~‥‥」っと思ってしまいました。 男女問わないのでお願いします。 やはり上よりも下の方が実力があるような気がするのですが、気のせいでしょうかね?。

  • 卒業式で使用する曲

    以前にも似たような質問があったのですが、もっと意見を聞きたいので質問します。 卒業式で上映される、思い出のスライド(学校の行事で撮影した写真を1枚1枚、3~5秒づつBGMを流しながら見せていくというもの)を作っているのですが、そのBGMのイメージに合う曲を探しています。去年はコブクロの『YELL』、おととしはGLAYの『卒業まで、あと少し』を使用しました。 合唱曲とかではなく、できるだけJ-POPで、高校生も知っているような歌とかで、あからさまに卒業みたいなコテコテの歌ではなく、イメージで卒業や旅立ちや友情っぽい感じのものがいいです。激しくなく、落ち着いた雰囲気とかテンポのものがいいです。 今のところ、キロロの『BEST FRIEND』を候補に挙げてますが、これの他にも良いのがあれば是非教えてください。かなりワガママな内容ですが、よろしくお願いします。

  • ネギまのカラオケナンバーは

    ネギまのカラオケナンバーは どうすれば分かりますか?DAMで

  • ネギまのカラオケナンバーは

    ネギまのカラオケナンバーは どうすれば分かりますか?DAMで

  • 音程が低い

    私の父が音程が低いのですが、音程が低い人でも歌いやすい歌ってなんかありますかね?

  • この曲教えて下さい(女性ボーカル)

    サビの歌詞が ♪愛をもっと~ 夢をもっと~ と歌っている、けっこうアップテンポの曲です。 女性ボーカルまたは、ボーカルが女性のバンドの曲で、 それほど昔の曲ではないかと思います。 心当たりのある方、回答をお願いします。

  • 超探してます!!

    横浜で現在活動しているインディーズのアコースティック・デュオ、N.U.をご存知ですか?? 私は、そのアーティストの『ごあいさつ』というミニアルバムと、『プレゼント!』というシングルと『半人前が行く!』というライブビデオをとてもとてもとっても探してます!! でも、もうお店、事務所ではどこも売り切れ。 でもどうしても欲しいんです!! なので、中古CDのお店で見た!!とか、あそこにまだ残ってたよ☆とか、どんな些細なことでもいいです。 もし何か情報あれば、回答よろしくお願いします!! まじ探してるんです!! できるだけ早めにお願いしますm(_ _)m

  • T-BOLANのボーカルとWANZのボーカルが兄弟?

    T-BOLANのボーカルとWANZのボーカルが兄弟って本当ですか? ご存知の方教えてください。

  • 超探してます!!

    横浜で現在活動しているインディーズのアコースティック・デュオ、N.U.をご存知ですか?? 私は、そのアーティストの『ごあいさつ』というミニアルバムと、『プレゼント!』というシングルと『半人前が行く!』というライブビデオをとてもとてもとっても探してます!! でも、もうお店、事務所ではどこも売り切れ。 でもどうしても欲しいんです!! なので、中古CDのお店で見た!!とか、あそこにまだ残ってたよ☆とか、どんな些細なことでもいいです。 もし何か情報あれば、回答よろしくお願いします!! まじ探してるんです!! できるだけ早めにお願いしますm(_ _)m