No123のプロフィール

@No123 No123
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
50%

  • 登録日2004/05/20
  • PCの一昔って?

    私の使用しているPCは2000年に購入の、パナソニック「HITO」です。 ジョグダイアル&トラックボールで使いやすいことこの上ないのですが、最近、謀反を起こします。 突然動かなくなり、強制終了をさせようとすると、いきなり画面がシマシマだとかブロック模様になりしょうがないので、電池とACアダプタを取ってしまい再起動させます。 そしたら動くのですが、時々再度謀反を起こし、ソフトウェアにアクセスできなくなります。 もう4年、一日に3-4時間は使っています。 休日なんかはつけっぱなしということもあります。 スキャンディスクやデフラグなんかは時々しています。 が、今日キーが打ち難いので、キーをぷちっと取って埃を掃除してまたはめ直したら・・・スペースキーがはまらない!!ああ~もういやだ~と、悲しくなりました。 この出来事がきっかけで、このPCはもしやもう、寿命?とか思うようになり。。。 皆様はどのくらいの頻度で買い替えされているのでしょうか? また、維持するためにどんなメンテナンスをしてますか? 私のこんなしょぼい理由で買い換えようってのは甘いでしょうか? というか、このPC、すでに「一昔前」のものでしょうか? 何かもろもろ書いてしまいましたが、PC使っているだけの、中身初心者なので、色々教えてください。宜しくお願いいたします。

  • モバイルセレロン(Nothwood,1.8GHz)ってデスク用マザーに搭載可能?

    壊れたノートPCから,もったいないのでモバイルセレロン(Nothwood,1.8GHz)を外しました.Socket478でデスクトップ用と同じだと思うのですが,デスクトップ用のマザーボードに搭載して使用することは可能なのでしょうか?経験や情報おありの方,ご教授お願いします.

  • 速度を犠牲にしないファイアーウォールは?

    インターネットセキュリティ2002 を無効にすると、インターネットの表示が速くなることに気づきました。安全のために少しくらい遅くなるのは理解できるのですが、できることなら速度が遅くならない方がいいなと思います。  他のソフトで速度があまり犠牲にならずに、安全性もある、というソフトをご存じでしたら教えて下さい。