hosorobiのプロフィール

@hosorobi hosorobi
ありがとう数19
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2004/05/20
  • 水槽のガラス表面に蜘蛛の巣のようなものが!!

    水槽でピンポンパールというふとった金魚のような魚を1匹飼っています。 水槽内が汚れてきてそろそろ掃除しないといけないなぁと思っていました矢先、 底に敷いている砂利に白いカビのようなものが生えていることに気がつきました。 こりゃイケナイと思いながらも、時間が無く、そのままにしておいたところ、そのカビのようなものが動き回っていることに気がつきました。 最初に気づいたときには砂利のうえにいたのですが、それが側面のガラスに移動して蜘蛛の巣のように広がって、さらにガラスのうえを這い回るようなカンジでどんどん移動しています。(一晩で5センチほど移動します。) もとに有ったところはなんの後も残っていないのです。 とりあえずピンポンパールは別の水槽に移してあります。 これはなんなのでしょうか?生き物?とてもカビとかには思えないのですが。 有害なものなのでしょうか? 教えてください。