kkkynomamaのプロフィール

@kkkynomama kkkynomama
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/16
  • この春から看護の大学に進みます

    看護師さんには小さい頃から憧れがありました。 やっと看護の勉強ができると思って、嬉しく思っています。 この話を知人に話したのですが、『看護師は厳しい職場だし、命を取り扱うプレッシャーも大きい。フィリピン経済連携協定もあるし、看護師の環境は悪くなる』と言われました。それと国家資格を取得して働き始めても2、3年で辞めてしまう方も多いと聞きました。 私自身としては、楽な仕事なんてそうそう無いし…ましてお金をもらっているわけだから厳しいのはあたりまえだと思うのですが… 看護という仕事は私の想像以上に過酷で困難なものなのでしょうか。 実際、お仕事なさっている方がいらっしゃったら感想や意見などを教えてもらえると幸いです。 よろしくお願いします!