bikeukiukiboyのプロフィール

@bikeukiukiboy bikeukiukiboy
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/16
  • 法外な光熱費ぼったくられた。あくどい大家が憎い。

    こんばんわ。とても酷い目に遭いました。 私はとあるアパートにすんでおるのですが法外な光熱費をとられていることが分りました。 先月分の請求プロパンガスが7.5m^3(2ヶ月分)で9157円、電気代が150.2kwh(2ヶ月分)で5265円、水道代が19.2m^3(2ヶ月分)で5397円だったのですがこれが相場よりも大幅に高いことが分ったのです。 いくらなんでもこれは無いでしょう?と思ったわけです。私は大人気なくカッとなって大家のところに乗り込み問い詰めたのです。そうしたら大家は「設備代があるこらこのくらいにはなる。まだ安い方だ。」とのたまうのです。 私はキレ気味に単価を教えろと要求しましたがノラリクラリとかわして埒が明きません。ガス会社等に聞くといってようやく聞き出したところ  単価はガス、1m^3当たり825円、電気1kwh当たり25.5円(1段目),31.5円(2段目)、水道1m^3当たり54円と言うではありませんか。私は「こんなぼったくり価格が通るか、バカもーん」と怒鳴りましたがこれが普通だとしらを切るばかりです。 頭にきて「最低限のモラルは無いのか?他の入居者もこんなにボッておるのか?」と言ってやったところ「入居者によってちょっとずつ違う・・・」と口を滑らしたのでさらに問い詰めると入居者によって価格が大きく違う事が分ったのです。大家が言うには「102号室の○○さんは五月蝿いからガスの単価は600円、203号室の××さんは大人しいから単価750円、あんたは一番高くて相場の1.5倍だよ。嫌なら公園でも橋の下でも行けばいい。タダだよ。」と捨て台詞を付けてからくりを白状しました。相場の5割増しの料金だったんですよ、ガス、水道、電気全部が。結局は人のいい私が一番ボラれていたことが分り私はバカみたいですよ。 生活保護でつつましく暮らしていたのに一番金を取られてたかられていたんです。いったい全体この社会はどうなっておるのだとこの国の行く末を思うとめまいすらして絶望しますよ本当に。業者は社会的責任果たしているのかと。私の考えはどこかおかしいでしょうか。 このような有様では将来の日本はスラム化するのではないかとまで考えてしまいます。社会、政治、企業の責任はどうしておるのかと。 私はどうやって対応すればいいのでしょうかね。誰か溜飲の下げ方教えてくださいよ。

  • カンニングについて

    学校から、息子がカンニングをしたので迎えに来てくださいと言われました。 きくと、テスト後に採点をしていた教科担当の先生が、息子と前席の子の答えが 似通っていたので、呼び出して聞いたところ、カンニングを認めたらしいのです。 息子に聞くと、テスト時間が15分ほどあまり、前の席の子がほおづえをついた 状態で、答案がみえてしまったらしいのです。 監督の先生は、教卓で何か読んでみえたらしい。 点数がほしい息子は思わず、見てしまったらしい。 単語の答えを6つほど写したということです。 呼び出され、白状させられたらしいのですが、15分も 余るテストを作った先生や、なにか読んでいた監督の先生 に問題はないのですか。 自宅待機させられ、後日指導が決まるということですが、 現行犯でもなく、思わず見てしまった息子が不憫です。 謹慎で、推薦もなくなり、全教科0点だと思います。  おいしいものを目の前に置いて、たべたらだめだと教え、 たべてしまったら、罪をつぐなえというのは、教育的 な部分ってあるんですか?未熟で欠点だらけの子に、おいしいものを 食べたらダメっていうのは無理じゃないですか? ご意見をうかがいたいです。